同じ景色に塗り替える人達。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ん~私は全国大会に関しては、小学生年代は、どちらかと言えば無くても良いと思っていますが、結局、どんな良いアイデアも
、そこに関わる大人の見栄や私利私欲によってつまらないものに変わってしまいますし‥‥。
例を挙げると、4v4も最初は楽しんでやってましたが、ある時から、全国大会に出るポイントを稼ぐために、強いチームが弱いチームが多数エントリーしている大会にわざわざ他府県からエントリーして、全て圧勝してポイントを稼いでいくことが何度もあったので、子ども達が楽しくなくなって参加しなくなりました。
間違いなく、そこに関わる大人の入れ知恵です。
自チームが弱いからいけないのですが、
スポーツをやってて、対戦相手をある程度選べる状況で、敢えて格下ばかりの大会を選ぶ感覚がわかりません💦

SNSとかと一緒ですね、結局どんな便利なものでも使う人によっては凶器になるような感じかなと。
るろうに剣心みたいになってしまいました(笑)
結局は、大人が変わらないと、全国大会を無くそうが、何も変わらないと思います。
前向きな意見が出せなくてスミマセン💦


コメントありがとうございます!


いえ、こう言う情報も大切ですよ!


ほんと良く分かります、


勿論、夢を叶える上では

計画的に、取れる数字は取って行く

と言う事は、大事な事です。


ですが、


子供達の世界に、大人が入れ知恵し

大人が数字を取らせるのは

全く意味が無い事なんですよね。


様々な、子供に向けた

サッカーの大会なんかが有って


そこには

発案者、発起人の考えがあり

「大人に支配されない、子供達の世界」

として、企画された物だと感じる物が、

最近多く感じます。


それは、僕らと、

同じような事を感じた方が

提案して下さって居る事で

その提案に、素直に参加する事で

得られる物があるのですが


やはり、どこでも、どんなイベントでも

我が子に得をさせようと

介入する大人が居て、セコい入れ知恵し


今までと、同じ景色に

塗り替えてしまうんですね。


結局、そう言う事をすると

得られ無いのは「我が子」だと言う事に

気付くべきなんです!


皆んなは、自分でやってる事を

我が子は体験せず、親の言う通りにやってる訳で

得られ無いのは、我が子なんです!


それは「保護者コーチ」もそうですよね。


子供達が、自分達で作る世界

その中で、自分達で目標を持ち

作戦を考え、自分達で勝負して

勝利も、敗北も、味わう

だから成長するのだと思います。


本当に、

本人なんですよ!

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。