議論で認められる人、議論すると喧嘩になる人 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


議論ってしますか?


僕、東京で音楽、会社やってた頃は

当たり前に議論の日々でした。


プロジェクトを成功させる為に

色々なプロが集まって

色々な会社の社長や、社員が集まって

議論をする訳です。


でね、


京都に帰って来て

普通に会社員になって思うのが


「議論出来ないんだな」と言う事。

議論なれして居ない!

上司が「こうしようと思うんだが、何か意見はあるかな?」に対して

反対意見を言う人は居ないし、

言うと、結局「上司の言う事が聞けないのか?」

になる!笑笑


意見される事に、慣れて居ない!



僕の居た世界で言えば

意見を言えない人は、居ないのと同じ!

でした!言うのが当たり前!


で、そこにも上手い下手が有って

議論でイライラして喧嘩腰になっちゃう人も居る!当然にそう言う人は、認められ無い!


こう言う人に共通するのは

「その考えだと、こうだよ」と

言われた時に「自分を否定された」と

受け取ってしまうんですね。


だから、イライラする。


議論なれしている人は

イライラなんかしない!


何故なら、否定では無く

「自分には無い発想」

「自分は知らなかった情報」

を「得た」と考えるからです!


先ずは、この

受け取り方に大きな違いがあります!


そして、それが

アウトプットにも現れます!


議論出来る人は、考え方や、方法に付いて

違う考え、違う方法を提案します!


議論にならない人は

「人」を指して、話します

「オマエは」とか、「あんたは」とか


アンチの人とかもそうじゃ無いですか、

「自分否定」と受け取り

「他人否定」で返してるでしょ。


議論になら無いんですよね。


だって、人否定してしまったら

「じゃあ、一緒にやるのは無理ですね」

になるから!


目的を忘れて、論破合戦だと思ってしまう。


議論って、そうじゃ無いですよね。


「目的」が有って

それを、より良く、成功させる為に

話ししている訳ですから


人間関係を壊しちゃいけないんですよ。


成功したいなら「人脈」は

「繋」がなければなら無いのです!


人脈を切って、切ってじゃ

夢の実現に、繋がらないんです。


人と繋がる為に話すのです。


他人のブログに、匿名でコメントしても

繋がらないじゃ無いですか?


勿体無いんですよね。


僕は、

1人でこのブログを書いて居る訳では無くて


コメント下さる皆さまとの会話からも

学びや、ヒントを頂き

それを6年間重ねて来て、今の

記事を書いてますし


Xの方で、連絡頂ければ

直接会って、練習を一緒にやらせて頂いて

そこでの気付き、学びも

記事に反映してます。


Xで頂いた情報を、共有させて頂いたりも

あります!


最近のスペインの話なんかもそう

Xで教えて頂いた事ですし、


セレクションや、スカウトの話しも

沢山情報を頂いてます。


1人じゃ無いんですよ!

沢山の方に、支えて頂いてます。

繋がる事を大切にして居ます


だから、僕は、アンチに対しても

「なんだアイツ!ムカつく!バカじゃ無い?」

とか、キレた事は、無いですよね?


流石に、お前の子供が、とか

檜垣さんに迷惑かかるぞ、とか

それは、ダメだし、それはちゃんと

しかるべき対処しますけど


そうで無いなら

僕はちゃんと意見として聞くし

意見として話します。


反対意見は、全然良いのです。

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。