コンプレックスとの向き合い方。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


ルッキズムを無くす?なら頭の良し悪し、運動能力の高低は?


今の世の中、


コンプレックスに対して

成功してる人の方を叩く事で

自分を肯定しようとして居る方が

多くなってますよね。


でも、

世の中には、実際


認められる、認められない、と言うのは

有るわけですよ。


サッカーで言うなら

プロサッカー選手になりたいと頑張っても

プロになれた人、プロになれなかった人

現実としてある訳です。


この現実を、どう受け止めるか?


なんですよ。


僕も、人としてなら

バンドで、夢が叶わなかった若者を見たら

辛くなります。


その辛さを、知ってるし

それで泣く、同士を沢山見て来ました!


その人達をバカにする気持ちは

全く無い!痛いほど分かるし

そこにかける言葉は、別に持って居る


だけど、叶う、叶わない、が有る現実を

受け入れる事は、

叶えたいと思うなら、受け入れた方が良い。


受け入れ無ければなら無いのです!


僕は、その残酷さを、

若い頃に受け入れて居たから

夢を叶えた人から学ぶ

と言う、現実的な、道を選んで来たのです。



サッカー選手になりたくて、なれなかった人を

バカにはし無い!


だけど、それと

今から、サッカー選手を目指す子供達に

誰から学んで欲しいか?の話しは

全く別の話しで


その話しで言うなら

僕は、プロサッカー選手になりたいなら

プロサッカー選手になれた人から

学んだ方が良いよ!と言う。


その時に、サッカー選手になれなかった人への

優しさを持ち出して、ごちゃ混ぜにした

言葉は言いません。


このブログが

サッカー選手になりたくて

なれなかった人に向けたブログなら

違う書き方をするでしょう。


ですが、このブログは

サッカー選手になりたい子供達や

それを応援する保護者さまに向けて

書いてます。


夢を掴めなくて、泣いて諦めて行った

仲間達を見て来たから


子供達には、そうなって欲しく無い

と言う思いが強い!


叶う、叶わない

そこには「意識」の違いが

間違い無くあります!


だから、関わる大人への優しさは二の次です!

そこに気を使って居たら、書けません!


叶う、叶わないと言う、残酷な現実を

ちゃんと受け止め無ければ

叶える為の道は、説明が出来ないです。


叶わなかった人のやり方、を

説明しなければ、なら無いからです。


叶わなかったと言うコンプレックスと向き合い

受け入れ、その現実を客観視し

なれなかった理由を、把握してこそ

次の世代に、有益な存在となれると

僕は思います。


この、コンプレックスと言うのは

どこまで行っても、有るのです!

上には上が居る!


僕にも、追い越せなかったライバルも居るし

悔しさだって有りました。


サッカーと向き合う、今の日々でもそう!

いくら勉強しても、プロのピッチの風景は

僕には見えて来る事は無い!

いくら勉強しても、何年やってもです!

何年勉強しても、僕は素人です!

そのコンプレックスを受け入れ

プロから学ぶのです!


多くの方が、そのコンプレックスを

プライドが邪魔して、受け入れられません、

そして「自分は間違って無かった事を、子供達の指導で証明してやる!」みたいな感じになる。


そんな事の為に

子供達を使ってはいけません。


コンプレックスを受け入れ無い限り

そこから先には、行けないのです。

竜の字








サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。