ルッキズムを無くす?なら頭の良し悪し、運動能力の高低は? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


ルッキズムをやめよう!と言う
ムードが高まる。

勿論、人を見た目で
さげすんだり、バカにしたりするのは
いけない事だとは思う。

だけど
ルックスが良い、と言う
その人の良さを、認める事まで
否定する事が

果たして良い事なのか?

と思う。

では?

頭の良し悪しでも、人を判断するべきでは無い!
にならないか?

運動神経の高低で、人を判断するべきでは無い!
にならないか?

産まれた家が裕福か?貧困か?は?

他にも、平等では無い事は沢山ある!

ルックスの良さを生かして
モデルになる事に対して
「人は見た目じゃない」と言い
様々な見た目の人にもモデルを!
と言うなら、

では

頭の良し悪し関係無く
行きたい大学に、行けるようにするべき!とか
インテリズム?や

財力の有る無し、ファイナンシャリズム?

運動神経良くない子でも、なりたい子には
プロサッカー選手になれるようにすべき!
フィジカリズム?
なんて事も、同様に考え無ければ
いけない気がする!

何故なら、
頭の良し悪しだって、コンプレックスに
感じてる人も居て
頭の良い人だけが認められる社会のなかで
辛い思いをして居るし

身体能力だってコンプレックスに
感じてる人も居て
身体能力が高い人だけが活躍するスポーツ界を
見て、辛い思いをしてる人も居る!

親の財力の違いで
やれる事だって、全然変わる!

世の中には、そう言う事は
いくらでもあって

どれか一つの
優位性を認めないのは

それはそれで、違うと思う。

そう言う差で
他人をバカにするのは間違いだけど

活かす事まで、間違いにする必要は
無いと思うし

そんな事は、
全ての事に対して、平等にする事は
出来ないと思う。

もし、出来たとして、

それは、どんな世界ですか?

全て平等!優劣の感覚が全く無い世界

だとしたら、

車にも、高級車も、大衆車も無い!
全て同じ価格になる。

それってなんだろう?
無感情な世界になら無いだろうか?
誰も頑張るなんて事はしないだろう。

誰にでも「悔しい」事は有る

だからと言って、

その悔しさの対象を、否定するのでは無く

その悔しさをバネに
自分も「何か?」で頑張り、
誇れる物を、持てば良いだけだと思う。

完全なる平等の中では

「誇れる」と言う事も
無くなります。

そんな世の中では
人は「向上心」を無くします。

それが本当に、
良い世の中なのでしょうか…
竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。