バスケもサッカーも基本的なステップは同じ。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


サッカーもバスケも
アジリティーのステップは
基本的に同じです。

で、
黒うさぎは、
アジリティートレーニングして来たので

普段、遊びでバスケはやりますが
バスケを練習するって事は無いです。
ですが
バスケも普通に上手いですよ!

お姉ちゃんがバスケ部だから
たまに中学の男子バスケ部も見ますが
多分、一年生の男子バスケ部に入っても
そこそこやれると思います!
多分、レギュラー取れると思う!(^◇^;)

小さな頃から、サッカーだけで無く
バスケゴールを設置してましたし

サッカー、バスケ、バレー、ドッヂ
色々やって来たので
何をやっても、そこそこ上手い!

普通に「運動神経良いよね」
ってなると思います!

何故、そうなるか?
と言うと

先程書いたように
アジリティーなどのステップ

サッカーのターンや
バスケのジャンプシュートのステップ
バレーのジャンプのステップなど
基本的な部分は共通なんですよね!

だから、ステップが出来てると
だいたいのスポーツでフォームが
綺麗になります!

だから、上手くなるんですよね。

ちなみに、
バスケ、最近左利きになってました!
竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。