知らない、知れないと言う事に気付いて無い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


僕は、この先、
何年、サッカーを勉強しようとも
プロのピッチで必要な技術や
プロサッカー選手として必要な事を
知る事は出来ない!

何故なら、プロサッカー選手を
経験出来ないから!

だけど、

「知らない事、理解して居ない事がある」
と言う、認識は、しっかり持って居る!

だから、知って居る事の、先の話は
ほぼ書いて居ない。

世の中の、ボランティアサッカーコーチの
方々は、

その
「自分には、知れない事がある、理解出来ない事が有る」
と言う、認識が「無い」人が多い!

そして、
「知っているつもり」
「分かって居るつもり」で
プロのプレーを解説し
オリジナルの練習方法を語る

想像で語る!

だから、素人故に見えて居ない部分で
間違いが起きる!

例えば、僕のブログで
音楽と、サッカー、共通する夢の叶え方が
あるんだよ、と言うタイトルで
書いてますが

音楽でプロにもなって無いし
サッカーでもプロにもなって無い方が
「音楽とサッカーは関係無い」
なんて事を書いたりする。

どっちも、知らないのにである!

音楽でプロとして活動した僕と
サッカーでプロになった檜垣さんと
お互いに「共通点があるよね」
と話して居る事を

どっちの経験も無い人が
「共通点なんか無い」と言う
その根拠はなんなのか?
知らないけどね。

先ずは、知らない、と言う事は
受け入れた方がいいし

僕もそうだけど
プロサッカー選手の、ピッチ上の事は
知る事は出来ないんだ、と
諦めてしまって
プロから学ぶ方が
よっぽど前向きだと思いますよ^_^
竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。