フエは関係無い!ダサいまねするな! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


黒うさぎの、先輩達との自主練で

少年団上がりの一年生が
黒うさぎがパスを出した後に、わざと
足を蹴って来たらしい、
まぁ、よく居る「イキってるタイプ」
それを見て、先輩は
仲間をワザと傷つけるような奴は仲間じゃ無い、
自主練には参加させ無い!と激怒したらしい。

その子は、泣いて謝って、先輩も
許したそうです。

本来、そう言う事だと思うんですよね。

子供達だけで、サッカーしてたら
そのようなプレーしたら
「喧嘩」にもなるだろうし
「やり返し」されたりするだろうし
「仲間に入れてもらう無く」なったりも
するだろう。

フエが、なる、なら無い、の話しでは無い!

所が、サッカー少年団だと
大人が、それに対して
「フエなって無いぞ!それ位は、サッカーでは当たり前だ!それ位行け!」
などと言う!

だから、そう言う事をする子が増える。
フエがなら無いから悪くないと思い込む!

大人より、中学生の先輩の方が
よほど正しい指導してると感じます!

これはさ、ようは、
大人が見てるなかで
「やり返され無い」を前提に
イキってる訳ですよ!

自分がやる分には良い!やり返すのは
審判にアピール見たいな

なんか、ダサいやん?

そう、単純な話し。

テレビでも、プロでもさ
サッカー中継で
明らかにファールで、暴力的なプレーで
解説の元サッカー選手が
「これくらいサッカーでは当たり前です」
とか言うけどさ、

それがサッカーの当たり前って言うなら
別にそれで良いけど

側から見たら「ダサいよ」それ!
なんですよ!

ファールしないと止められないから
ファールで止める?戦術的ファール?
ダサいやん!
言ってる事、めちゃくちゃダサいやん!

サッカーが嫌いと言う人って
だいたい、このサッカーのファール関連が
嫌いでしょ?

フエがなる、なら無いじゃ無いんですよ!


子供だけでサッカーやらせて

そんなプレーしてたらどうなるか?

先ずはそこから学んだ方が

良いんじゃ無い?と思います。


そもそも、どのようなプレーがファールか?

をちゃんと指導してる

サッカー少年団の保護者コーチは見た事無い

ですけどね。

竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。