ブラックベリー栽培の勧め。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


庭のブラックベリーが収穫期に

なって来ました。


ブラックベリーは身体に良いんですよ^_^

アントシアニンが含まれ

眼精疲労や抗酸化作用があります。


ブラックベリーの抗酸化作用は

他のベリーより、強いと言われてます。


味は、完熟させると、

ぶどうの巨峰のような味になります。


他のベリーの

ラズベリーや、ブルーベリーも

味は美味しいのですが

どちらも暑さに弱く、また、

根が浅いので、カナブンの幼虫などにやられ

枯れやすいんですね。


その点

ブラックベリーは、非常に強くて

庭植えでも、鉢植えでも

割と放置で、簡単に実がなります!



ただ、品種が色々あって↑は

ホームセンターなどで売ってる

割と安い苗ですが、

実が小さかったり、実の付きが悪かったり

色々当たり外れがあるんですよね(^◇^;)


↑これはトリプルクラウンと言う品種で

少し大きいです。


僕は、今は、パテント品種と言って 

契約書が必要な、品種を育ててますが


言って、ブラックベリーは

育てやすいし、

ホームセンターの苗でも、充分だと思います。


ブラックベリーは、実が柔らかく

果実として味は良いのですが

スーパーなどであまり流通しないので

家で育て無いと食べられ無いですからね。


ちなみにウチは

夏前に、必ずきゅうりと、ピーマンは

2苗ずつ植えてるのですが

それで一夏、きゅうり、ピーマン

買わなくて良い位になります!


それに、家で、果実や野菜を育てて

「収穫」があると言うのは

なんだか楽しいし

豊かな気持ちになりますよ^_^

気になる方は、取り入れて見て下さい^_^

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!


サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ