絶対にお母さんに言われてるよ。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

リオネル・メッシ選手の名言

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ

と言う言葉、

サッカーをやってる人で

知らない人は居ない!位有名な言葉で


これを言う

少年団のコーチは多い。


コレを聞いて、多くの方は「ハッ」とする。


でもね、これ

絶対皆さま、子供の頃

お母さんに言われてると思います!


例えば、

明日、漢字のテストだとして

お母さんが

「あんた漢字の勉強したの?明日テストでしょ?」と言い


「もう、漢字ドリル終わらせたよ!」

なんて言うと、お母さんは必ず言います!


「ドリルやったからOKじゃ無いわよ!覚えるまでやるの!」


これ、メッシ選手の言って居る事と

同じてすよね。


つまり

目的を達成するまでやる、と言う事でしょ?


皆んな、それを

聞いてない、理解してない、身に付いて無い

忘れてる!


自分がサッカーに一所懸命になって、

メッシ選手に言われてやっと

それが、入って来る。


繋がって無い!


思考回路が単純化されてます。


夢が叶う人は


日常の全てを、音楽やサッカーに

繋げる事が出来て居る人です!


何をして居ても、何を教わっても

何を見ても、何を聞いても

繋げて居られる人です。


メッシ選手の言葉で

はっとした方は、

その心構えが出来て居ない人なのですよ!

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ