こだわり | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ドリブル特化スクールのような

足技で抜いて行くような映像って

撮るの簡単なんですよね。


1on1ならね!


後、コーチが

「試合の映像見せて」

なんて煽られて、出してくる映像って

たいがいフットサルなんですよね(^◇^;)


フットサルって、人数少ないから

こうなるじゃ無いですか?

後ろには相手が居無い事が多い!


サッカー見たいに、後ろからも相手来て

挟まれるとか、あまり無い!


割と1on1要素強いですよね!

だから、ボール持てるし、

あのような足技をやろうと思えばやれる訳で


でも、サッカーは違うでしょ?

モタモタしてたら囲まれるんですよ!


だから、足技練習しても

試合ではやれない!となる!

そもそも、サッカーの中で

ボールさえ持てない!になる。


黒うさぎでも、

あのような映像を撮ろうと思えば

練習の時の、遊びみたいな3ON 3なんかを

撮影すれば、色々遊んでます。


でも、僕は、そのようなドリブルの

「サッカーでは無い」映像はアップしてません!

アップしているのは全て

「ガチの試合」の映像です!


そこはこだわってます!

やはり「サッカー観」を歪ませるような

誤解を生む映像は、避けるべきだと

思うんですね。


だって、皆様は、サッカーが

上手くなる為の事を、知りたいと

思ってらっしゃるから!


誤解させてはいけませんからね^_^

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓