サッカーを知って居るとは? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカーはバレーボールみたいに

お互いの陣地が分かれては居無い!


サッカーは野球みたいに

攻撃と守備が分かれて居無い!


サッカーはテニスのように

一対一では無い!


↓このピッチの中で

8対8、11対11で、敵味方入り乱れた中で

自分達のゴールを奪われ無いようにしながら

相手ゴールにボールを入れたら一点

決まった時間の中で、相手より多く

得点したチームが勝ち、と言うゲームです。

笛が鳴らされ、試合が始まると

「自由」です!

そのカオスの中で「何が出来るか?」

な訳ですよ。


「ドリブルを練習したら勝てる」とか

「一対一が強ければ試合に勝てる」とか

そんな単純なゲームでは無い。


サッカーが上手い、は

そんな、狭い、局所的な事で決まらない。


技術やフィジカルは

勝つ為のイマジネーションを

体現する為に無ければならず


技術やフィジカルが有れば勝てる

と思って居るうちは

サッカーは上手くなら無い。


その事に気付き、


そのイマジネーションを大切にし

大人にその力を奪われ無い事が大事だし


そのイマジネーションを体現する為に!

と言う「意識」を持って

トレーニングする事が、とても重要なのです。


「技で抜ける、そして勝てる」

と思って「技」を「練習」して居る子



相手を見ながら、

勝つ為のイマジネーションを持ち

それをミス無く体現する為の技術を身につけようとトレーニングして居る子


とでは、

選手としての質が、まるで違います。


その、意識の違いのまま

6年間やって、違いが無いと思いますか?


サッカー観から全く変わる!

誰でもそう感じると思います。


サッカーが上手いが

どう言う事か?をちゃんと理解する事が

どれだけ大事な事か?

分かって居無い保護者さん、コーチが

多すぎると思います。

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓