今、活きて無い技術は、見直した方が良い! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカーの自主練とか


チームの低学年の保護者さんとかと

遭遇したりして

世間一般に広まっているような「練習」を

やらせてて

「今は試合では全然活かせて無いですが、将来の事を考えてやってます。」


的な事を言われる方が、多いですが、


今、取り組んで居て、試合で活きて無い、

効果が現れない、役に立って無いなら


その練習は見直した方が良いです!


今、活きて無い事が、

この先!

周りも成長したり、上手い子や、

本気の子達の中に入って行って

いきなり役に立つって事は無いです!


今、活き無い事は、この先も

ほぼ、活き無いと思います。


活きる技術をトレーニングで高めて下さい!


トラップとかほんとそう!

「ウチの子、トラップは上手いんだけど、試合では活かせて無いのよね、でも、このまま練習して行けば、将来活きる時が来る筈だから」

みたいな人、多いでしょ?


今の、まだまだレベルの低い、

小学生のサッカーで、活きて無いトラップなら

そのトラップが間違えて居るし、

そんなトラップが、レベルが上がった時に

「活きる」なんて事は無い!


それはそもそもの

「トラップ」の認識を間違えて練習して居る!

と考えた方が良いです!


それは、ドリブル特化のドリブルや

フェイントや、足技もそう!


ちゃんと、今の環境の中で


「活きる技術とは」と言う事と

ちゃんと向き合った方が良い!


そうで無ければ

活き無い技術を、いつまでも練習する羽目に

なりますよ!

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓