ボールの有る無し | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

最近、

サッカーの指導現場で良くか聞くのが

「す走りする位なら、ドリブルした方が効率的」

と言うような


いわゆる

「サッカーなんだから、常にボールを絡めよう」

的な考え方。


これ…難しい、


これは高校生や大学生なら

まぁ、良いのかも知れませんが


幼少期、小学生は、どうかな?と

思ってしまう。


何故なら、ボール触ってるけど

そもそも、動きがぎこちない!

と言う子を、多く見て来たから!


そう言う子は

一歩戻って


走る、と言う

基本動作から整えてあげた方が

結果、上達が早かったからです。


ちなみに、過去ブログでは

良く書いてましたが

黒うさぎの自主練は

4年生位まで、ボールを使わなトレーニングを

時間の半分位、やってました。


スプリントとアジリティーです。


走るにしても、ボールがあると

必ず意識はボールに行きます!


走れる子は良いですよ!


走れ無い子が、ボールに意識持って行かれて

走りは上手くならないです!

走りが上手くないのに

ドリブルは上手くならないです!


色々な情報がありますが

年齢や、段階

どこに向けた情報なのか?

と言うのは

考える必要はありますね^_^

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓