ドリブルが上手くなる為に! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ボールタッチ

X(Twitter)の方で

黒うさぎのボールタッチを見たい、と

メッセージ頂いたので

タッチにクローズアップして

動画アップしました。


黒うさぎは、基本、

相手や周りを見てて

相手の動きを見ながら

ボールタッチしたり、しなかったり

蹴るみたいな入りして、ドリブルしたり

そう言う、細かい事で、相手を抜いてます。


後出しジャンケンでもあり

フェイントでもあり、なんです。


顔が上がって、相手を見れて

ボールが利き足に有れば

タッチするか?しないか?位の事で

相手は外せるんです!


足技を見せたい!と言うのは

勿論、人それぞれの趣向なので

足技やりたい!と言うなら

それでも良いですが


シンプルにサッカーと言うゲームで

点を取れるようになりたい、

と言うなら


複雑な足技をやろうとして

顔を下げて、ボールを凝視して、

相手関係無く足技をやり

無駄なタッチが多くなるより


無駄なタッチを無くして

顔を上げて、周りや相手を見て

相手の逆を突く事を覚えた方が

サッカーには活きると思います。


その為には、やはり正しい基礎基本の技術が

必要だし、


それが身に付くトレーニングを

継続する必要があります。


そして、ドリブル特化では無く

ちゃんとパスの有るサッカーの中で

技術を磨く事が大事です!


ドリブル特化したらサッカーのドリブルが

上手くなるわけでは有りません。

ドリブル特化し無い方がドリブルは上手くなる

ドリブルを効かせる為に

足技は必要無い

ドリブル以外の攻め方

仲間との連携など

他の選択肢を持つ事で

ドリブルもまた、上達するのです!

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓