サッカーの応援や、車中泊に有ったら便利なアイテム! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

昨日、車中泊釣りから帰って来ました。


結局3泊4日釣り!

となりました!


車中泊って「もう1日やりたい」と

思ったら、自由にそれが

出来るのが良いんですよね!


ホテル取ってたら、

最初から、帰る日が決まってる感じがあって

なんか、時間を無駄にし無いように!

みたいなムードがあるけど

車中泊だとそれが無い!笑笑


その開放感は凄く良いですね!


今回はカサゴをメインに

他もちらほらやった感じですが

退屈し無いくらい釣れました!^_^


黒うさぎが

YouTubeで穴釣りを見て

これをやりたい!と言って出かけたので

思い切り堪能出来たと思います。


車中泊とか、普段の生活とは違って

不便な事も沢山あるし

面倒な事も有りますが

「困難を楽しめる」メンタルにして行ってくれる気がします。


3泊4日の間、

日帰り温泉を巡って

親子でゆっくり語る事も出来るし

オヤジと息子の良い時間を過ごせました^_^

楽しかったです!


車中泊で遊びに行く、おすすめしたいと思います!


そこで

「有ったら便利な車中泊アイテム」

ご紹介いたします。


今回、新たに買った物ではコレ↓

投光器なんですが、モバイルバッテリーにもなる

しかもソーラー充電出来るんです!

夜に使って、翌日、一日日光に当てれば

フル充電出来てました!

車中泊で困るのは電気なので

夜に不安無くライト使えるのは

本当良かったです!


それでも、スマホ用には

コレ持って行きました。

車中泊ってスマホでお店の検索とか

ナビとか、結構使うので、

バッテリー系は余裕有った方が良いですよ。


あとは、車中泊のど定番!

タフまるガスコンロ!

普通のカセットコンロだと、

外で使うと風に火があおられて

中々お湯も沸か無いのですが

タフまるはアウトドア用のカセットコンロなので

全然大丈夫です!


お鍋を持って行って

パックのご飯と、レトルトカレーや

ハンバーグとか、鯖缶とか温めて食べたり


百円均一でアルミの鉄板的なやつで

焼きそば作ったり、肉焼いたり


朝はコーヒーや、ココア、

これさえ有れば、アウトドアでの食事が

かなり自由になります!

これは外せないですね。


あとは水!手を洗うのとか

レトルトを温める為の水!

ポリタンクで水を持って居るとやっぱり

便利です!


後↓コレ!


車の天井に荷物置くネット!

車中泊って、荷物とスペースの戦いで

寝るスペースは広く取りたいけど

荷物が多い!ってなるし

荷物が「どこ行った?」になりやすいのですが

今回は、このネットに着替えを

1日分ずつ分けて入れて行ったので

凄く楽でした!これおすすめです!


今回は3日目に、コインランドリー行って

そけまでの洗濯物を全て洗濯したので

帰って来てからの「洗濯物いっぱい!」の

嫌さも有りませんでした^_^


後はクーラーボックス!

クーラーボックスって性能差かなり有って

安いやつだと、

氷の補充にメチャクチャ追われます!(^◇^;)


クーラーボックスは良いの一つ持って置くと

良いと思いますね。


カセットコンロのガスも、

クーラーボックスの中に入れて置くと

車でも安心ですし、

車に積める範囲で、大きめを買うと良いと

思います。


今回ご紹介したアイテムは

サッカーの遠征や、合宿、応援に行く時にも

有ると、かなり快適になりますし

車が休憩室のようになるので

車中泊だけで無く、

サッカーの応援の時にも役に立つので

参考にしてみて下さい^_^


そして、サッカーサッカーサッカー

になら無いように

他の遊びも親子で楽しみ


温泉でゆっくり話す


そう言う時間を過ごして欲しいな、と

思います!

エンジョイライフ!

竜の字








サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓