落ち着かない。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

小学生サッカーから離れ


ブログ頻度下がってる!

って感じですが


ちょっと黒うさぎの事で

今、落ち着かない感じで

色々ドキドキしております!笑


あと、X(Twitter)の方で

良いディスカッション出来て居るのもありますね。


色々と「共感」し合える方と

情報共有させて頂き


本当に、ブログだけの時より

「こんなに沢山の方に共感して頂けて居たのか」

と、嬉しく感じています、

ありがとうございます^_^


その中で感じる事は


やはり、

レベルの高い環境でやられて居る方々ほど


サッカーに必要な力を

シンプルに捉えていらっしゃるな、と言う事!


それが、全てなんだよな…と感じますね。


レベルの高い中で

通用する、通用しない、

この差はなんなのか?


足技を沢山出来たら通用しますか?

逆足で蹴れたら通用しますか?


そんな所では無い

もっとシンプルで、ベースの部分ですよね。


その事に、低学年の頃に気付き

トレーニング出来るか?

それが一つの分岐点だと思います。


色々な考えが有るし

それを信じてやって行くのが

その人、その人の生き方であり

好きに生きる事が幸せだと思う、


だけど、何かしら

目標を見つけ、それを掴みたいと思うなら


その道に気付く努力は必要だと

僕は思います。

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓