海外の子はシンプル | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

これ、子供達への指導のDVDなのですが

これを見てもそうだし


Xで見せて頂いたスペインの映像も

そうですが


海外の子供達の動きと言うのはとてもシンプルで

「動く」と言う事が先ず有る。


日本の指導の様に

「立ち止まってボールタッチ」を

やるようなメニューや


「動く」事より、ボールをこねる事に

意識を置くような練習は、無いし


試合を見ても、そのような動きは

まず見られ無い!


とてもシンプルに「動く」し

そのレベルが高い。


日本人のトレーニングは

身体を動かすと言う事と

ボールを触ると言う事を

別けすぎて居ると感じる。


本当に、変えていかなければなら無いのは


「サッカー観」

なんだと強く感じます。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓