感覚が変わるのを嫌がる | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

黒うさぎは、


良く、スパイクやトレシューを

手入れしてます。


練習が終わったら

靴の裏の、泥や芝などを

ブラシで落とし

軽く絞った雑巾で、汚れを落とし

乾燥剤を中に入れて居ます。


僕が、やれ!と言った事は

一度も無いです!


勝手にやるようになりました!


それは、道具を大切にしろ!とか

そう教えた訳でもないです!


何故やるか?と言うと


「感覚が変わるのが嫌だから」

と言います。


靴の裏に泥が付くと重くなるし

汚れがあるとボールが滑る

湿っていると履いた時の感触が違う

それが嫌だから、毎回同じ感触でやりたいから

「道具を手入れする」ようになったのです。


物事にこだわる事が

結果、物を大切にする、に繋がるのです。


こだわらないから

ボールの空気圧も適当、毎回違う

違う事が気にならないから

スパイクが汚れて居ても、関係無い

ほったらかし、道具を大事にしない

となります。


ちなみに

今日、釣竿のリールに油さしてました!笑笑


全部同じ!


全部、同じように、道具の手入れします!笑笑

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓