筋トレ始める、やるなら先ずはココ! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

息子も中学生になるので

少し筋トレを始めました!

と言ってもエクササイズレベルですけど!笑


どこを?と言うと

「背中」


菱形筋と

僧帽筋


菱形筋はインナーマッスルになり

鍛えるのが難しいので

YouTubeで整体師さんや

スポーツインストラクターさんの

解説を見ながらやってます。


僧帽筋はアウターマッスルなので

これ買って家具に引っ掛けて

ボート漕ぎのような感じで

引っ張ってます。


何故、背中なのか?


やっぱり、スポーツで大事なのは

「背中」なんですよ!


海外サッカー選手の身体と


日本人サッカー選手の身体


どこが違うか?と言うと「背中」です!


日本人は前から見たら「良い身体」に見えますが

背中を見ると、ちょっとカッコ良くない

と感じませんか?


黒うさぎも、上半身でプレーするような

海外サッカー選手の身体の使い方に

もっと近付いて欲しいので


背中のインナーマッスルは

めちゃくちゃ重要視して居ます。


ウチは身体が小さいので

今までは、筋トレはやってなくて

春日さんの「カスカスダンス」の動きを

エクササイズでやってた位なのですが


早熟な子は、筋トレ始めても良いと思います


特に最近は

スマホの悪影響で「巻肩」「猫背」

「ストレートネック」の子が多いですが

これらはアスリートとしてはマイナスです!

その予防としても背中を鍛えるのは

効果的なので、気になる方は是非取り入れて

見て下さい。

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓