門司港レトロエリアから、対岸の下関エリア!絶対退屈しない観光地! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

昨日書いた「門司港レトロ」です。

レンガ作りの建物が並ぶ港町ってかんじです。

思い切り観光地になってます。

お土産物屋さんが並んでます。

インスタ映えしまくり!

ディズニーシーのような街並みです!


関門大橋が見えます!

近くに関門トンネルもあり

歩いて渡る事も出来ます、ちょっと距離は

有りますけどね!

車ならすぐの距離です。


対岸に見えるのが

下関の海峡ゆめタワーで、

先日書いた、下関の観光地エリアですね。

唐戸市場や海響館がある場所です。

対岸、下関エリアの観光スポットはこちら!



門司港レトロ、と合わせて

かなりのボリュームの観光地なんですよ!


そして!

二代目、清美食堂

こちら!門司港レトロの駐車場よこ!

昔懐かしい味のお店です!


この辺り、ちゃんぽんが

ソウルフードなのですが

時代と共に味が濃いくなって来て

チェーン店系の味が増えて

僕は逆にがっかり感があるんです。


ここのちゃんラーは

あっさり優しい味で、僕が子供の頃

近くの駄菓子屋さんが作ってくれたちゃんぽん

の様な懐かしい味なんです!

値段も500円です!

これ、黒うさぎも、白うさぎも

大好物!「美味しい!美味しい!」って

食べます!笑笑

下関に来るたびに「清美食堂行こー!」って

言いますからね!^_^


そして!

焼きちゃんラー!

コレがまた美味しい!

鰹節の風味の効いた、和風塩焼きそば

って言えば伝わるかな?


本当に優しい味です。

これ美味しいですよ!


チェーン店系の味では無く

手作りの味です!


本当に

山口から下関、門司港エリアを回るもよし


九州の観光地から、下関、門司港エリアを回るもよし


本当にド派手に楽しいエリアです!


コロナが落ち着いたら

是非!

遊び回って欲しいなと思います!


絶対退屈しませんよ!^_^

竜の字




↓押せば少年サッカーのカオスがわかる



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村少年サッカーと音楽、共通する夢の叶え方が在るんだよ! - にほんブログ村
少年サッカーランキング

サッカー始めるなら、必須!マストアイテムです!

楽天市場
サッカー トレーニングポール アジリティ ポール 自立式 アジリティトレーニングポール ドリブル 練習 トレーニング用品 用具 器具 収納袋付き コーナーフラッグポール 蛍光ポール 球技用 試合 ゲーム イベント 祭り 幼稚園 保育園 リトミック 幼児教室
6,500円
楽天市場
【楽天ランキング1位】DERBYSTAR Brillant TT DBB DB Nr.1014400162 ダービースター ブリリアントTT サッカーボール 4号球 小学生 少年用 ジュニア 育成 技術向上 テクニック 指導 ブンデスリーガ 家トレ 宅トレ【ラッピング対応可】【売れ筋】【4号球 トレーニング】
7,480円