銀河へキックオフ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

子供達がもっとサッカーに夢中になれるような
アニメは無いかな?と
レンタルショップに行って
サッカーアニメを色々借りて見ました。

その中で

「銀河へキックオフ」ってアニメ
僕的にめちゃくちゃ良い!

小学生の6年生が主人公
強い子が辞めて行って
チームには主人公1人
廃部寸前のチームを立て直す、まぁ
ストーリーとしては有りがちな設定なんだけど

アニメでよくある、
現実的では無い必殺技、
めっちゃ高く飛んだり、
手が光ってデカくなったり
そんな要素は無くて至って現実的。

で!
このアニメで僕が関心したポイントは
夢を叶える為の人脈作り!が描かれている所です!

人の協力を得る為に、人の気持ちを動かして行く
人の気持ちを動かすには何が必要か?
そう言うサッカーアニメではあまり描かれない
オフザピッチの世界が描かれている所が良いです!

町のサッカーチームのオーナーの人格的な
問題も描かれていて!笑笑
子供達は言いなりでは無く
自分達が認められるコーチを自ら探す訳です!

「たまたま」現役のプロと出会ったり
「たまたま」元プロの優秀なコーチと出会ったりする

そこを「こんなのアニメだからだよ」って
思うかもしれないけど

でも、そんな出会いは
誰にでも訪れるんですよね。

ただ、そこから踏み込めず
関係を築けずに終わるから
運命がアニメ的に進まないだけなんですよね。

スポーツやってる子達のバッグに
良く、プロ選手のサインが書かれてたりしますよね。

つまりは出会っているんです!
そこでその出会いを「運命」にするか?
ただ「サイン貰って終わり」にするか?は
その人次第なんですよ!

だから僕は
このアニメを見て、
そんな出会いを「あるある!」って感じました!
ここでダメ元で何かをお願いしてみる!そうそう!
コレ大事!って思いました!
連絡先を教えて貰ったら必ずコンタクトをとる!
めちゃくちゃ大事です!

僕はこの主人公の様に
やって来たな!って思うんですよ。

人の心を掴み、協力を得る為に
自分はどんな姿勢を見せなければならないのか?
上手ければ良いのか?そうじゃない!
それでは夢は叶わない!
次のステージに上がる為には上げてくれる誰か?も
必要になるのです!

そう言った出会いを大切にして
期待に応えて行くことが大切!

このアニメには
嫌な大人も描かれて居るし
良い大人も描かれて居るし

嫌な大人に染まらない大切さも描かれているし
良い大人の期待に応える気持ちの大切さも描かれてます。

夢を持つ人には是非
見て貰いたいアニメです!
見る時は「こんなのアニメだよ」と思わず
「夢を叶える人はこんなにも、人に対して積極的なのか?」と言うふうに見て欲しいです!

これは何気に
サッカー上手くなるより難しい事かもしれないですけどね!笑笑

サッカーの天才少年は沢山いても
中々プロ選手になれないのは
こう言った部分の積極性が足りないからかも
しれませんよ!?
竜の字