高度な文明の痕跡は見つからない。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

読んでくれている方が居るとは嬉しいですね
ありがとうございます。

さて
世界には滅びた文明の跡は
いくつもありますよね。

マチュピチュ…マヤ…なんか色々

どうやって作ったのか想像もつかない
大きな物もあったり

ただそれでも
現代社会より高度な文明だったとは
なかなかならない訳で

なぜか?
高度な文明があったと証明するような物が
見つからないからだと…

見つからない…

と思いつつ
今の世界の環境問題なんか見ると
マイクロプラスチックとかさ
自然界で分解されない物が
問題になって居る訳で…つまりは
残る事が問題になってるんですよね

だとすると
その問題が解決するってのは
分解される素材を使う、分解される素材を開発する
事な訳です。

と言う事は

高度に発達した文明では
自然界で分解出来ない様な素材は使わない
つまりは高度な文明は滅びた時点で
自然に帰り、残らない物となるのではないか?と
思う訳です。

ゴミ処理に悩む事も無い

海に流せば害もなく溶け
土に埋めれば土となり
排出される煙も空を汚さず
その言う物作りが
本当に高度な文明と呼ぶに相応しいと思います。

竜の字

追伸
PLAYESTは今
東京、京都、大阪と
住む場所がバラバラで
ライブやりたくてもリハーサルすら出来ない状況で
普通の音楽ユニットが普通にやってる
活動が出来なくてやっぱり寂しくはあるんだけど
離れて居るからこそメンバーが集まった時を
大切に出来たり
はたまたそれぞれ違う土地で感じた事を
1つの曲に込められたり
良い事もあるんじゃないかな?と思いつつ
マイペースに、思うがままに
曲を作っております。

本当は本音で言えば
ライブツアーで全国回ったりしたいですけどね!笑