バージョンと言う足かせ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕が最初に写真を撮ったのは
フィルムのカメラです
電池も要らない!
多分、何十年か前のカメラだけど
壊れるような要素もあんまりないし
いまだに撮影出来る。

ところが今
時代はデジカメになり
便利だとは思うけど
電池無いと動かないし
壊れる要素は盛りだくさんだし
壊れて無くてもモニターとか周りの環境の進化に置いていかれ使うに使えなくなったり、と
とてもじゃ無いけど一生物とは言えない。

デジタルってさ
不便な面も多いですよね。

スマホとかもだけど

パソコンもOSのバージョンあるでしょ!
でOSバージョンアップすると
使ってた音楽制作ソフトや
フォトショップやイラストレーターなんかのソフトが使えなくなったりするし
DVDレコーダーが使えなくなったりするし
その度に全部買い換えるわけにもいかないしさ!
どれが継続して使えるかわからないし!

PCバージョンアップして
ソフトも行けて
iPhoneもアップデートして
よしよし!と思って車で出かける時カーナビにiPhone繋げたら
反応しなくなってて
またPCとiPhoneを前のバージョンに戻すハメになり
「デジタルってなに?!線させたら繋がれ!」
って思っちゃう!

デジタルってたしかに
何回データコピーしても劣化しないとか
メリットもあるけど
使えなくなるまでの時間は
めちゃくちゃ短いと思う!

デジタル写真も
モニターの画素が大幅に増えたら
データの劣化は無くても
見れた物じゃなくなりますしね。

せめてJPEGは永遠であってくれ!
竜の字