ジワジワだけど激変 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

世の中
ジワジワだけど激変したなと
思う今日この頃。

「普通」の定義がガラッとかわりましたね。

10年位前の普通が
今の非常識になってる事が多々あります。

歩きタバコや、
先輩と一緒に居酒屋行ったらビールとか

なんと言うか
表面上は皆んなが
秩序正しくなったように見えてますが

その反動と言うか事実
小さなミスでも見つけたら徹底して
失墜するまで叩く!みたいな
世の中になりつつあるじゃない?

人間は完璧では無いし
常に常識的に、常にルールを守り
常に抑制し、
常に守り続けなければならない
そう言う事が人に大きなストレスに
なって居る気がします。

故に
少しでもそのルールからはみ出した
人を見るとストレスのはけ口かのように
叩く、責める、排除する!な
行動に出てしまうんだろうな。

こう言うと
今の時代、完璧にアウトだろうけど
僕らの時代、バンド界では
先輩バンドに殴られる、蹴られる
こき使われるは当たり前でしたし
当たり前だと思ってましたもん(^◇^;)
そのかわり先輩としての在り方も
厳しい美学もあったし
音楽業界の人を紹介してくれたりして要は
優しさと厳しさの振り幅が大きいだけなんですよね。

今は
厳しくも無いけど
優しくも無い
「良いよ良いよ、気を使わないで、自分で好きにやりな」的な
ある意味「関係無い」なんですよね。
そしてルールから少しでもはみ出すと
それを武器に完全排除!

こう言うと
とてつもなくオッさんくさいけど(^◇^;)
今の時代が窮屈で仕方がない!笑
まぁそれは自分の好きな音楽の世界のはなしで、好きだから我慢出来たしってのもあるかな。

仕事の面では
理不尽さも減って良くなってる気はする

そう考えると
「好きだからやってる」人が少なくなった?
嫌な仕事を我慢しながらやってる人が多いのかな?
とも思いますね。

僕個人としては
皆んなもっともっともっと!
好きな事やれば良いのに!
もっともっと仕事を楽しめば良いのにって
思います!

好きな事やってると
他人の不倫や
先輩からコツかれる位は
気になんなくなるしね!笑
こんな事言ったらダメかしら?笑
竜の字