クリスマスの事をどれくらい知ってる? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

クリスマス!
もう日本では宗教関係なくみんなが
楽しみにしてる特別な日ですよね。

でも意外とクリスマスが
どう言う日か?
知ってる方は少ないんじゃないかな?

そこで
キリスト教をいろいろ勉強した竜の字が
簡単に教えちゃいます!
でも僕はキリスト教って事ではありません
興味があったのです。

さて!
クリスマスと言えば
多くの方が「キリストの誕生日」と
思ってると思いますが
若干違います!

実は現れた日、降臨した日
表現が結構宗教的でややこしい^^;
(誕生日は別にあって、いつか?は諸説ございます)

なので現代の音楽に例えましょう!

クリスマスはキリストがメジャーデビュー
した日なのです。
当時は今で言うストリートミュージシャンみたいに、街中で思想、哲学を語る人が
多くいたらしいです、
その中でキリストはファンがいっぱい出来てメジャーデビューするのです。
その日をクリスマスとしてファンがお祝いしてる的な感じです。

とにかくキリストは大ブレイクして
若者の救世主!メシア!として
絶大な人気をもち、しだいに
いろいろと権力者を脅かす程になるのです
今で言う「神ってる」だったのでしょう。

そしてライブをやっちゃいけない所で
ゲリラライブをやっちゃったり
芸能界のドンを否定して怒らせたりして
十字架を背負わされ
芸能界を追放されるんだけど

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に
ライブで芸能界復帰を果たす
それがイースター 復活祭なのです。

とまぁ
そんな感じです。

サンタクロースは
後にキリスト教が出来て
その神父さんで
セント ニコラオスって方がいて
貧しい家庭に煙突からコインを投げ入れた
的な話がモデルになっております。

いかがでしょう?
クリスマスがわかりやすくイメージ出来たのではないでしょうか?
竜の字

いろいろ諸説ある話でございます