頑張って頑張って手に入れるべきは頑張らなくても良いんだって事 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕は
人は頑張るべきだと思う。

必死で頑張って頑張って頑張って
夢中になって頑張る

そして手に入れるべき答えは
「必要以上に頑張る事は無い」
って事かなって思う。

矛盾してますね?笑

努力に対する喜びが自分の中で完結してる内は頑張るべきだけど
それがある所から
対他人で喜びを感じるようになるポイントがあるんですね。

例えば
憧れの車があって
それを買えるようになるまで
仕事で頑張ってお給料上がるように
頑張ってやっとその車を買ったとして 

ここまでは自分の中で完結する
喜びなんだけど

次に
やっぱり周りの人の生活レベルも上がると
「そんな車ちょっと二流だよ」なんて
言う人が出てくる訳で
そうすると「もっと周りから良く見られたい」だから頑張るに変わっちゃうんです。

そっからへんにスイッチが入って
休みも無くプライベートな時間も無い程
仕事して
さらに良い車買って、良い服着てって。

家族や恋人との時間も無くて、
で、半分ビジネスパートナー半分恋人みたいな妙な人が出来て不倫して、
なんか本心じゃ無い虚栄の幸せで塗り固めて行ってしまうみたいなね(^_^;)
そう言う方多いです!ホント!

僕は母子家庭だったんだけど
思い返すと楽しかった思い出って
母の会社の食事会で良いお店に行った事より、母と2人でうどん屋に入ったら立ち食いうどん屋でテーブルに届かなくて困った事とかそんな事がなんか暖かくて良い思い出なんですよね、幸せってそんな無努力の中にもある訳です。

勿論
頑張る事も
お金を稼ぐ事も
素晴らしい事だけど

その頑張りが
見栄や虚栄心から
自分に必要の無い所まで行って
自分の幸せから遠ざかる努力にならないように気をつけて欲しいです。

仕事に責任を持つ事
仕事にやりがいを感じる事
仕事に夢を見る事は素晴らしい事です
だけど
人生の時間には限りがあります
稼ぐと言う事は
その大切な時間をお金に変えている訳で
たくさん働けばたくさんお金稼げます
だけどその分、残りの時間は減るのです。

必死に頑張る事で僕は
それに気付けたと思うんです
「あっ…この先は違うな」って

人はいつか死にます。

本当に過ごしたい時間を1番大切にして下さい。
竜の字