それぞれの責任 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕は今
会社員であります。

そしてパートさんやバイトさんに
仕事をして頂いております。

その立場でバイトの責任はどこまで?
と考えているかと言えば
僕は休みも自由だと思ってます。
だって時間給ですから
最小単位は1時間いくら、の契約だと
思っているからです。

それが前提の中で
長期の方がいたりしてベテランさんに
シフトの変更をお願いしたりはあっても
強制はしません。

それ以上をお願いしたいなら
フルで出社して欲しいなら
会社はその方を社員として雇用すればいいのです。

日本ではよく
「お金を貰う以上は仕事として責任感を持て」と言われます
が!
雇い主に対して
「人を雇うなら雇い主としての責任感を持て」とは中々言わない。

僕は雇用は契約だと考えるので
契約に無い責任は持つ必要は無いと
思っています。

ただ契約した1時間は
やっぱりお時給なりの、できるなら
お時給以上の働きをする!位の気持ちは
持つべきだと思うんですね。

もちろんその仕事が夢で残業とか
お金にならなくても頑張りたいんだ!
って方はそれで良いと思うけど

仕事やる上での責任
大人としての責任
そういう言葉で
雇い主に都合の良い一方的な責任の
押し付けは良く無いと思うのです。

雇い主として労働基準法は守ってますか?
残業代不払いはありませんか?
パワハラはありませんか?

それらがしっかり守られた上で
「会社員の責任」が出てくると思います。

パワハラ自殺や
過労死が無くなりますように!!!
竜の字