質美笑楽講(木造校舎、旧質美小学校) | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

質美笑楽講(木造校舎、旧質美小学校)
に行って来ました。

木造校舎って
もう僕らの時代でもコンクリだったし
いつぐらいまで建てられてたのかな?

{EE57C7B9-E136-4731-94E1-8B6FC6DB8EDC}

山を上がって行くような感じで
高台にありました。

それにしても
なんと言うか、物にも建築物にしても
やっぱりまとわりついている時間?って
言うか、1番賑わった時の面影みたいな
のあるじゃないですか?

勿論僕はこの場所に来たのは初めてだし
賑わった当時の風景は
知らないんだけど

見える気がするんですよね。

この校庭で
生徒や先生や親御さんみんな集まって
運動会で賑わった様子や
{E5E30682-9A89-4C37-885F-A9F3085D7563}

この廊下をプリントを持って歩く女の子
走り回る男の子、注意する先生

僕は廃坑とか廃村とか
行くのが好きなんだけど

なぜ好きかと言うと
栄枯を感じられるからです。

「いつかは終わる」

これを実感する事で
いま在るものを有り難く
感じるのです。

どんなに力自慢で威勢が良かった
大工の親父さんも
時間が経てば杖をつき
おじいさんになる

いろんな事
見た目のカッコよさや
お金をたくさん稼いだり
大きな家を買ったり
たくさんの部下を持ったり
そう言う事は人生のほんの一瞬

やがて賑わいを失う

手元に残るのは
どんな人生を生きたのか?
その物語なんだと思います

そんなノスタルジーな雰囲気の中の
カフェで
中庭を眺めながら
ピザを食べる
{26BC1385-B3D1-4B6B-BA78-95021833728D}

{41133E56-444B-4720-9AB1-8CA4B1179630}

{123BFA72-CB55-4EE5-A4FC-0A4F69532AC0}

{AE5B7D02-AA69-4FD0-B6E8-17107E3317BD}

このかけがえのない時間もまた一瞬

一瞬をどう過ごすか?
何が本当に大切か?
どう生きるのか?
そんな事を考え

今の幸せを実感し
癒された1日でした。
竜の字