夢をいくらで売る? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

と言えば
お金にはなりにくいイメージですよね。

お医者さんとかお金になる夢もあるけど
それは夢と言うよりは
目標って言われる事が多い気がします。

ダンサーとか、ミュージシャン、
俳優、女優、デザイナー、カメラマン
確かに学校に行けばなれる訳でも無く
会社に入ればなれるわけでも無く
道がはっきりしないですよね、夢って

で確かにお金を稼ぐのは難しい!

まったく売れない曲作って
お金下さい!って言っても「は?アホか?」って言われますよね。
でもどこかで稼ぐ事も考えないと
いけなかったりするんだけど
そのタイミングと場所を間違えると
ダメなんですよね。

知り合いのアレンジャー志望の奴がね
やっちゃったんだけど
まだ実績も何も無いんですよ
だけど知り合った縁見たいな所で
「このユニットのアレンジやるか?」
って誘われてアレンジをやるんだけど
そしてサポートでライブにも出たりして
でライブは一本いくらでギャラは貰ってたんだけど、
ライブはねプロデューサーさんが
いろいろと手を尽くして
関係者やらご招待とかで
満席にしてくれてて

でそこで
次はライブ用の曲を
アレンジを頼まれた時
「ライブも満席だし売れてるんだから」
って気になったのか
「アレンジするけどアレンジのギャラ下さい」って言っちゃったんですよね。

まだ早いんです。

今はまだ
情で使って貰ってる段階なんですよね。

このユニットは我慢して実績つんで
次の仕事に繋がったらそこで
自分に値段つければ良いのに

プロデューサーさんしらけますよね
「いくら欲しいの?」
「これくらい欲しいです」
「はい、どうぞ」
そく払います。

後日

「君と同じ値段で他の実績あるアレンジャーに依頼したらさ、このレベルで仕上がったよ、お金で依頼するなら他の選択肢も出てくるんだよね」

そうです。
自分の仕事に値段を付けた時点で
他人とコストパフォーマンス、完成度、知名度、納期の速さ、あらゆる面で
他と比べられるのです。

結果
そいつの最初の実績となるハズの仕事は
そこで道が途絶えました。

僕には「なぜ20万位のお金で、貴重なチャンスを、未来の可能性を売ってしまったのか?」そう思えます。

確かに稼ぐ事は大切です
だけど今自分が立っている場所を
しっかり理解する事がもっと大切なのです
そうしないと
今日目の前が望まない夢のゴールに
なってしまいますよ。
竜の字