自炊のススメ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

最近石を運んで、
ピラミッドを作る夢を見る武です(^^;;
前世かなー。笑


僕はここ最近自炊をすることが、
とても多いのだけれど、
つくづく思う。


安いし、美味い!!
牛スジカレー、牛スジ煮込み、牛肉のトマト煮、牛すじ炊き込みご飯、鹿肉入り焼きそば、、。


男くさいといいますか、、
肉肉しいメニューが多いですねσ^_^;
特に焼きそばは、昔から大好きで週に何度か食べます。


そうして思うのです。
冷凍食品や惣菜が不味いわけじゃない。
けれど、
実家や自宅で作るご飯には、敵わない。


何でか一生懸命考えました。
愛情?気持ち?食材がいい?




うーむ。。。




あっ!


これかも!!


「誰が食べるために作るか。」
要はターゲットが、
自分や家族の数人などに絞り込まれていて、とっても明確なためなんじゃないかと。


自炊なら自分の好みに。
家族なら長年暮らしてきた家族の好みに合わせて。


音楽や仕事も、
ターゲットに合わせて、
作っていく。
モノを作るって広い意味で捉えると、
同じなのかもしれません。


まずは、
一緒に住んでる人を満足させるご飯が作れたら、他の事も上手くいきそうな気がします^ ^
僕は1人なので、自分が満足するものを作ります\(^o^)/笑


考えてみれば、
何でも繋がってますね。


たけ