平成28年12月23日(金・祝) 埼玉方面釣行 | プレイボーイ☆たかぼー 週刊リーゼント 

プレイボーイ☆たかぼー 週刊リーゼント 

◆東京埼玉板金塗装関東全域制覇◆ 埼玉県川口市 BODY WORKS SHABOW ボディーワークス車房 塗装担当のプレイボーイたかぼーです(^-^)美女丸カスタムペイントも手伝いしてます

この日は遅めの釣行。
12時過ぎより初めての場所からすたーと。
{95C309D7-7B1B-468C-8F98-A22A76ABD298}

鯉釣りのおじさん1人だけいた。


今回はじゅんちゃんと。


ちょー暴風でなかなかつらい。

体に風が当たるだけでも疲れるし。そんなに寒くないのに風のせいでめっちゃ寒く感じる。


そんなとき。

じゅんちゃんが、くったぁぁぁぁぁ!と。


でもすっぽ抜けておしまい。





次の場所へ移動。




そこにはバス狙いの人約1名様。



釣れてる様子なし。



俺らも結構やったが当たり前のように何もなし。



で、じゅんちゃんに時間がないという事で初めに行った場所へ戻って軽くやって帰ろうとなった。

鯉釣りおじさんが消えていたので奥がどうなってるか探りにいった。


風が強すぎて思うようにルアーが飛ばない。


美味しそうなストラクチャー発見したが何も当たらない。



だがしかし。普段なら諦めるが、この日の俺は違った。
絶対ここしかないと思った。
そしてここはネコリグだろうと。
普段ネコリグなんて98パーセント使わない。ワームもほぼ使わなかったがなぜかあれしかないと思った。
ダンディ直伝のネコリグ。
1度車にネコリグを取りに。
再度ストラクチャーに入り直し。
3投目でぎゅーと重くなった。
きたぁーーーー。
体見えたらでかかった。
ガンガン巻いてぶっこぬき。

↓こんなのが釣れた。
{E23D46A5-61C0-4155-A6B6-3CC9BAD0A578}

45センチ。



冬バスを初めての場所で、ほぼやらないネコリグで思ったように釣れたのでめっちゃ満足。


ワームの大切さを思い知らされました。

これからはちょくちょく取り入れていきますか!










次の日。24日はくりすますいぶぅ。
{5C57AB4D-4B10-4A81-BD69-F352F5D3535C}
リポD二本買ったらかんばっぢ付いてきました。





ぐっばい。