【T44-441】電子戦隊デンジマン #34 哀しい捨子の物語 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:曽田博久

監督:竹本弘一


↑昨夜、デンジグリーン緑川達也役の内田直哉さんのポストを見かけまして。デンジマンはまだ20話までしか観れてないのだけど、一足飛びに34話観てみました。

捨子って言葉自体が今もう使われてないから、令和の世で同じような話ってのはもう観られないかな。

ビーダマラーのデザインが斬新でしたね。ベーダー怪物ってどれも斬新っちゃ斬新なんですが。ビー玉を握る手が顔のようになっていて人差し指と中指の先に目がありました。ビーダマラーの声は大宮悌二さんが演じていたってコトなのだけど、俊介役の子がそのままビーダマラーの声も演じていたらお母さんとの絆的な部分でもっと泣けたかなーって思いましたね。

余談ですが、昨日観たゴーバスターズにチューバロイドが出てましたが、楽器が敵怪人になるってなかなかないよなぁと思っていたらデンジマンにはサキソホンラーが出てました。この34話のひとつ前33話『吸血楽器レッスン』に出て来るようです。そっちも観てみたくなるけど、またいつかの機会に。

今日はこの後糖尿のかかりつけに行って来ます。溜まってるドラマも観ないとなー。