【T11~17-249~255】仮面ライダーゼロワン 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーゼロワン

#25 ボクがヒューマギアを救う

脚本:高橋悠也

監督:上堀内佳寿也

そうか、ボクがってコトは或人ではないのか。今更サブタイトルの真の意味に気付いてるw

12年前に起こったデイブレイクからの流れをおさらいする回でした。博士ボットの六角慎司さんがいい味出してました。イズに黙っててくださいって言われてシュンってなる感じとかw

伝説の頭 翔がドラマ化されるってコトで主役が高橋文哉くん。更に井桁弘恵さんの出演も決まり、その他にもニチアサで活躍した面々が多数登場。ヤンキー漫画は好きではないけど特撮好きとしては観んといかんやろなー。


仮面ライダーセイバースピンオフ剣士列伝

#1 an episode of 仮面ライダースラッシュ&バスター

チャプター8.5ってコトは8話と9話の間ってコトかな?TELASAで観たなぁ、コレ。ビデオパスの頃から独占っつって公開してても後々TTFCでやってくれるんならゆっくり待っとけばいいかなって思うヤツ。

あの15年前の現場にスラッシュとバスターも居たんだな。デザストも。

そうそう、コレを観てみようと思ったのは、ガッチャードの次のガヴのビジュアルとかが明かされて、お菓子モチーフのライダーってコトで、スラッシュとのスピンオフ希望みたいな話がネット界隈で出てるって記事を読んだもんで、スラッシュの肩当てがクッキーだってゆーのを確かめてみたかったからでした。クッキーでしたね、正にw ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家がモチーフだろうからね。そーゆーデザインだったんだろうね。鎧武はフルーツがモチーフってコトでお菓子とも相性が良さそうだからコラボ行けそうって話も出てるみたいスね。確かにそーゆークロスオーバーは観てみたいスね。

久しぶりにリバイスの曲も聴いたもんで観たくなってる。観ます。


仮面ライダーリバイス

#2 悪魔はあくまで悪いやつ!?

脚本:木下半太

監督:柴﨑貴行

既に懐かしい。そっかー、こんなだったなー。

そして今回登場したゴルファー荒木とキャディー井端。やっぱあのアライバから来てるんよね?木下半太さんはドラゴンズファン?

今回はタカのバイスタンプを使ってましたが、仮面ライダーWが元になってんのね。Wと言えば風都探偵のアニメが映画化されるコトになりましたね。スカルの話みたい。秋だったっけ?観に行かないとなー。

次回予告に出てたのは電王モチーフの姿だったみたい。そうだった、歴代のライダーモチーフでリバイとバイスが合体したりしてたんだったね。このまま3話を観てみます。

#3 人質トラブル、どうする兄弟!?

#4 足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!

脚本:木下半太

監督:杉原輝昭

#3

コングバイスタンプね。コレは覚えてます。

エンクミさんは母親役やるようになったんだなぁ。マクドナルドのCMがめっちゃ懐かしいよ。

このまま続きを観ます。

#4

そっかー、こうなるのか。とりあえず一件落着。

バイスの中の人、永徳さんと木村昴くんの声の演技とがもう絶妙ですね。

プテラノドンのバイスタンプはファイズかぁ。この色々なスタンプで色々な姿になるのが序盤の楽しみだよなぁ。

ラストで写真の一輝の姿が消えるシーンが。ちゃんと最初から伏線は張られてたんだなぁ。

もう少し続きを観ますー。

#5 世直しライダー!裏切り者は誰だ!?

#6 エビルの正体!衝撃のショータイム!?

脚本:木下半太

監督:上堀内佳寿也

#5

エビル登場。ライオンのバイスタンプはクウガかぁ。

ボンにバイスタンプを渡したのは果たして誰なのか?ヒロミさんが怪しいって作りになってるけど、コレはおそらくミスリード。エビルが出て来たってコトはカゲロウの仕業と思われ。

ボン役の宇佐卓真くんはVtuber宇佐兎としても活躍してるのだとか。そう言えばギーツの映画にもVtuber起用されてたなぁ。時代だね。そして福岡出身らしいのだけど、ボンが世直しと称して襲った企業の社長を演じた内藤聖羽さんも福岡の人なんよね。内藤さんはガッチャードにサボニードルが出て来た時の回で厳格な父親を演じてました。その時に福岡の人って知りました。

そして何と言っても木久扇師匠ですかねぇ。ちょっと認知症入ってるかなって感じのおじいちゃん役がハマってました。ボンを責めずに饅頭渡して微笑むトコとか、日頃高齢者相手に仕事してる自分からするとマジ惚れるw

#6

サメ…メガロドンは放送前のセイバーとの映画で出たんだったかな?ディケイドモチーフでしたね。

今回監督さん上堀内監督で5話と同じなんだけど、エビルのコト以外は別の話でしたね。この後もちょいちょい出て来る工藤弁護士が登場。裁判長はセバスチャンじゃないのw

狩崎は大二の悪魔が居るコトは解ってたんだな。その上でツーサイドライバーを渡してたんだ?

今回バイスがラムネ菓子を欲しがるシーンがあって一輝が手品を見せるのだけど、それまさか後の展開にも生きて来るとは思わなかったわ。バイスは古畑任三郎のモノマネをやってたけど、一輝がそれ以上言うなって黙らせてたのが面白かった。

さくらに近付くフリオ。そしてデッドマンズのアジトに現れたカゲロウ。気になりますが今回はココまで。