【T68~71-214~217】仮面ライダーエグゼイド 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーエグゼイド

#3 BANしたあいつがやってくる!

脚本:高橋悠也

監督:坂本浩一

今朝久しぶりに車のワンセグでガッチャードを観ながら出勤。放送中のCMに絵夢とポッピーが登場。ライフネット生命のヤツです。大分前に2人の共演が叶ったってネット記事を読んだのだけど実際にCM観たのはコレが初めてかな。

そしてTTFCアプリを利用するようになってリアタイ放送とアプリとで全部観れたのが仮面ライダーゴーストが初めてだったんだけど、ニチアサにまたハマり出して映画とかまで観に行ったのはエグゼイドなんよねー。色んなタイプのドクターがライダーになり、見応えがありました。自分は大我が好きでした。スナイプもカッコよかったしなー。インスタの広告でライダーのTシャツが買えるヤツがあるのだけれど、どのシャツもめっちゃカッコいい。そしてエグゼイドからはスナイプがフィーチャーされたシャツがあります。首のトコにドッグタグの絵が入ってるのが特撮好きからするとカッコいいのだけれど、一般の目線からするとちょっとダサく感じてしまうw そして何よりシナっぽさが買うのを躊躇させる。注文してちゃんと届くんだろうかって、不安。アマゾン(アマゾンライダーのコトです)もめっちゃカッコいいんだけどなぁ。欲しいなぁ。惜しいなぁ。

エグゼイドの話に戻りますが、今回から大我が登場。貴利哉もチラッと出てて胡散臭さ醸し出してるねー。そして檀黎斗がまともw 飛彩に何故大我にゲーマドライバーを渡したのか尋ねられても冷静に答えてた。序盤は普通の人だったんだなぁw

続きは気になるけれど、ガッチャードもアトロポスがジェルマンの胸のトコにルービックキューブみたいなヤツ当てたトコで電波状態悪くて画面が固まってしまって最後までは観れてないんですわ。なのでソレ観ます。


仮面ライダーガッチャード

#41 神の模造品(トレース)、虹の祝福(グレイス)!

脚本:井上亜樹子

監督:坂本浩一

ジェルマンとの戦闘シーンがさっきまで観てたエグゼイドのBANG BANG SHOOTINGのステージでの戦闘に似てるw 監督一緒だしねー。カッコいいからいいんだけど。

エグゼイドのトコで書いたアトロポスが云々はグリオンの復活って幕引きでしたね。昼に夏映画の情報が一部解禁されたってネット記事を見た時にグリオンのコトも書かれてたんで何となく想像は出来てたけど、グリオンは三体の冥黒王より立場は下のハズよね。でも扱いはラスボスだよなー。

家出?したニジゴンが出会ったのは仮面ライダーGIRLSのジェナさんでした。お仲間のヒナとコヨミは井坂さんと秋田さんでしたね。そしてニジゴンが手伝ってくれたって証言してた業者の人、やたら存在感あるなと思っていたらウインスペクターとソルブレインのお2人だったんですね。山下優さんがウインスペクターのファイヤー。中山幸一さんがソルブレインのソルブレイバーってコトらしいですね。メタルヒーロー系はジライヤ辺りで止まってるので、ちょっとこの後観てみますね。


特警ウインスペクター

#1 赤ちゃん暴走!

脚本:杉村升

監督:東條昭平

音楽が横山菁児さんってオープニングに出てたんで、おぉ、メタルダーと一緒だと思ったらほぼメタルダーの曲の流用でした。予算の関係かなぁ。

今でも月頭に第1話を無料公開してるのが5つ程ありますが、ウインスペクターがそうだった時に観たのかな。iPhone 5のデータには残ってました。メットを脱いで頭をブルブル振って汗を飛ばすシーン、ガッチャードでも再現されてましたね。

バイクルって何で名古屋弁なんだろう…?あ、そうそう。ウルトラマンのハヤタ隊員である黒部進さんが悪役やってありましたね。ウルトラマン以外では悪役やってるトコしか観たコトないなw セブンの森次さんとはまたちょっと毛並みが違うワルなんだよなぁ。

ソルブレインも観てみまーす。


特救指令ソルブレイン

#1 東京上空SOS

脚本:杉村升

監督:蓑輪雅夫

ソルジャンヌになる玲子を見ると何だかドキドキするw そして宮内洋さん演じる正木本部長は続投なのね。

ダイレンジャーの時にも思ったけど、杉村升さんの脚本って世界の終わり感が強いよね。今回の話もある博士が生み出した人工知能が成長し過ぎて人類に牙を向く的なモノだったし。

建設機械みたいなロボは次回から登場みたいですね。

ライダーや戦隊だけじゃなくメタルヒーローシリーズももっと観て行こう。