【T17~24-162~169】仮面ライダーディケイド 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーディケイド

#30 特別編 ライダー大戦・序章

#31 特別編世界の破壊者

脚本:米村正二

監督:石田秀範

#30

どの辺が違うんだろう…?

最後の予告のシーンは映画のシーンが入らない純粋に31話…最終回の予告だったようだけど…。

#31

キバーラに噛みつかれてユウスケが復活するけどアルティメットの状態で最早ユウスケらしさは無いってシーンがカットされてましたね。その分映画のシーンが付け足されたようで、テレビ放送版に比べるとまだ納得の行く最終回の形でした。

調べてみたらオールライダー対大ショッカーかな?その映画とあとWとの映画を観て漸く話が終わるみたいなので、また明日以降にコレは観ようかな。オールライダー対大ショッカーは多分1度は観てると思うんだよな。でもこのディケイドの続きとしては観てなかったから、何か違う感想を持つかもな。


仮面ライダーガッチャード

#39 ガッチャ完了!クライマックス101!

脚本:内田裕基

監督:山口恭平

笑えないジョークだ…。冥黒王は1人じゃなかっただと…?

ギギストを倒して後は冥黒の三姉妹が最後の敵としてガッチャードの前に立つのかなと思っていたら、ウロボロス界から2体降り立って、更にギギストの姿がまた復活してた。錬成されたのか?あと1クール分くらい話が残ってるハズだからなぁ。最後の戦いってコトかな。

レインボーガッチャードの力でギギストを圧倒する様は爽快でした。マジェードやヴァルバラドのパワーアップはあるんかなー?


爆上戦隊ブンブンジャー

#15 錠とキー

脚本:山口宏

監督:葉山康一郎

ガッチャードは昼休みにブンブンジャーは帰宅してから観ました。ディケイドを観たのが早朝だったので、更新が早い時間になってますが、その後に観てまとめて感想を書いてます。

戦わない苦魔獣カセキグルマー。元となった恐竜の性質を反映したようで人を恐れて逃げ出してしまう。

見つけたのが錠だったんでめっちゃいい話になったけど、コレが大也や玄蕃だったらどうだったかな?

あの留めをさす時の演出がめっちゃよかった。夕日は何でも盛り上げるよなぁ。

先日ネットニュースにもなっていた新戦士。でもスムーズに仲間にってワケには行かない様子。寧ろアバレキラーみたいな感じなのか?


炎神戦隊ゴーオンジャー

#25 母上(オカン)サヨナラ

脚本:會川昇

監督:諸田敏

今朝LINEニュースを見ていた時に下の写真のように

↓↓↓

戦隊シリーズに出演したお2人のニュースが並んでいたもんで、ついついスクショしてたw

そんなワケでゴーオンジャーを先ず観てみたんですが、偶然にも何かブンブンジャーの今日の話に似てた。

連の実家である旅館を訪れたゴーオンジャー。夏休みだとはしゃぎまくる走輔たちだが、連だけが浮かない様子。心配した軍平は連がおかしな地蔵にゴミを片付けさせるところを見つける。そして更にはケガレシアたちが現れ、その地蔵はガイアークのものだと言う…。

地蔵は確かにガイアークのモノでアレルンブラ家の騎士、ウズマキホーテだった。母親との想い出が詰まった地蔵を壊したくない連。連の気持ちを尊重したい軍平。ガイアークは倒すべきと言う大翔。それぞれに言いたいコトは理解出来るんだけど、難しいよねぇ。それぞれ一理あるんだもの。

LINEニュースの逢沢りなさんは写真集で水着も披露してましたが本編の逢沢さんは他のメンバーが水着ではしゃいでる中シャツに短パン姿でしたね。当時は水着NGだったんかな?

それでは次はガオレンジャーを観ますー。


百獣戦隊ガオレンジャー

#10 月が招く!!

脚本:武上純希

監督:竹本昇

タイトルからすわ月麿の出番か!って思ったけど違ったw

招いたのはガオゴリラでした。ガオレンジャーは割と観てたつもりだけれど、ガオマッスルは全く記憶になかった。思った程観てなかったのかな…。

喜代役の女性が髪を下ろした時の顔が壇蜜さんみたいでした。そりゃー海じゃなくても惚れるわー。


#11 父親上京。

#12 本物はどっち!?

脚本:武上純希

監督:渡辺勝也

#11

冴って鹿児島出身だったんだ?演じる竹内実生さんは徳島出身らしいけど、薩摩おごじょぶりが見事でした。父親の虎之介役は関根大学さん。ジャスピオンに高橋利道さんたちと出てたのが多分最初に関根さんを知った作品だったと思うんだけど、相変わらず武道家っぷりが本物だよなー。

冴が父親を迎える準備をしている時にはELTのような歌声が聞こえ、武者人形オルグとの戦闘シーンでは大黒摩季さんみたいな歌声が聞こえたのだけれど、オープニングやエンディングに曲紹介はなかったんで結局誰が歌ってンのかとか分かんなかった。どうしたら分かるかなー。

ガオライオンの為に輝きのキノコを探しに行った前回。時を超えて手に入れたキノコはテトムが現在育て中。また何か新たなアイテムになるのかな?

#12

キノコはガオの卵となって、次はガオの心臓へ。更に何か鳥みたいなの産まれてたな。

今回登場したコピーオルグの声は高戸靖広さん。予告で声聞いた時は関智一さんかなと思ってたけど違ったわ。コピー戦隊を生み出す時のナレーションがいつも増岡弘さんが言ってるセリフっぽくて笑えたわー。

そして今更だけどシュテンの声は稲田徹さんなんだな。デカレンのボス(ドギー・クルーガー)もそうだけど、この頃の稲田さん何かめっちゃイケボだよなー。今本人さんの姿はプロレスラーみたいだけども。

さて。0時回ったんでそろそろ寝ます。また明日ー。