【T2~4-97~99】仮面ライダーガッチャード #30〜32 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#30 ライバル参上!?ガッチャとジュリエット

#31 暗闇のふたり、互いを信じて。

脚本:長谷川圭一

監督:山口恭平

#30

今月の頭にブンブンジャーを観て感想を書きかけて放置してたんでそれをちゃんとアップするつもりで今月2本目。

ホントは26日からキングオージャーの映画が2本立てで公開されるんで最後何話か観れてないキングオージャーを観ようかなって思ってた。昨日かな?最終3話を1本に繋げた特別版もTTFCでやり始めたってーから。だけど、今日はドラゴンズの試合をNHK様がBSでやってくれたもんで、そっち観てたらもうキングオージャーまで手ぇ回んなくなっちゃった。明日は受診もあるんで早起きしないとだし…って早番の日よりは遅いんだけどw

宝太郎の幼なじみで九十九静奈ってコが登場。ちょっと橋本環奈感あるな。そしてコレまで宝太郎とりんねはそうはならないと思っていたのに何だかりんねが静奈の登場でやたら宝太郎を気にする感じで恋バナ展開に?そうならないのが自分的には好きだったんだけどなぁ。乾くるみさんのリピートって小説を日本と韓国でそれぞれドラマ化してるのだけれど、日本版は本郷奏多くんと貫地谷しほりさんとで恋愛関係になってた。でも韓国版は彼らに該当する役どころの2人はそうならなかった。お互いの身を心配しあったりとかはしてたけど、そして最終的に付き合っちゃえよって思うような展開になるのだけれど、結局そうはならなかったんだよな。自分にそーゆー相手が居ないからだとは思いたくないけど、それもあるかな。恋愛展開に眉顰めてしまうのは。

そしてラケシスはコレ本気でアトロポスたちから離れようとしてる?クロトーの説得も実らんかったね。今後冥黒の三姉妹がどうなって行くのかも気になる。

32話まで今観られるようなんで、明日また追加で観てココに感想書きます。そーだ、TTFCリニューアルしてましたね。またログインし直さないといけないなら面倒だなと思ったけど、どうにかOKでした。ただ、コレまで観てた古いiPadでOKだったってだけで、Fire TVの方は確認してないんで、そっちも明日確認しないとなー。


#31

そう言えばお笑い研究会としてネタ披露してたのドンブラのキジとソノザだったね。それだけの登場だったけど、2人に拍手したいな。

静奈はもっとゴネるかと思ったけど意外とあっさりりんねのコト認めたなー。そしてジュリエット役も譲って。りんね役の松本麗世さん。確かまだ中学生だったと思うけど、何だか演技が上手くなってない?ハイライトで流れたロミジュリ、全編観たいなって思うくらい。え?ある?いや、台本だけ?TTFCで今回のシナリオ担当した長谷川圭一さんによるガッチャード版ロミオとジュリエットが電子書籍で読めるようです。

そうだ。前回アトロポスがグリオンの子どもだったってコトもしれっと明らかにされてましたね。ラケシスは鏡花からヴァルバラドの武器をもらい、クロトーは次回予告で宝太郎と何かやってたね。このまま32話を観ますー。


#32 現る大王!人形たちのジレンマ

脚本:内田裕基

監督:坂本浩一

なるほどね。ライダー界隈が騒がしかったンはそーゆーコトか。エターナルは松岡充さん演じる大道克己しかあり得ないと。気持ちは解らんでもないけど、俳優さんたち困ってんじゃん。そして松岡さんまでコメントする騒ぎに。仮面ライダーは特定の人のモノではないって理解しましょうね。嫌なら観なきゃいいだけの話。

クロトー役の宮原華音さんはアマゾンズの時から見てるけど、このクロトー役で更に凄みが増しましたね。そして駆除隊で一緒だった高木勝也さんがサイゲツ役で出演。サイゲツvsクロトーはあるのか?

次回はレジェンドが登場か。コレ知らない人は何でディケイドが?みたいな感じになるんだろうな。TTFCリニューアルしたし、誘導したいんかな東映さんは。