【T2~7-80~85】仮面ライダーガッチャード #20〜25 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#20 微笑む天使(エンジェル)、笑えぬ真実(ジョーク)

#21 マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!

脚本:長谷川圭一

監督:杉原輝昭

#20

仮面ライダーヴァルバラドの登場は未だのハズだけど…オープニングに既に出ちゃってるね。確かこの回スパナが鏡花のトコ訪ねたトコから観たんだよね、多分出勤途中で。そんでCMが流れた時に仮面ライダーヴァルバラドの姿を見て、話の展開を純粋に楽しむなら玩具の情報を入れちゃダメだって改めて思ったんだよな。やっぱ配信で観ないとってね。それがまさか1ヶ月超も観なくなるとはw それとスパナの母親を演じた大賀埜々さんのポストが何故かXのタイムラインで流れて来たんだよな。フォローしてるワケじゃないのに。ま、ふーんそうなんだーって感じで流しちゃったけど。

エンジェルマルガムのデザイン凄いな。画角の小さい車載テレビでは気付かなかったけど翼の前に磔刑に処せられたような姿があったのな。

さて、後編になるのかな。21話を観ます。

#21

そう言えばナンノさん前回お休みで、高校の同窓会って。ヨーヨー研究会w 確かに映画の冒頭だったか高校時代にヨーヨーを手にしていたコトは語られてたけども。多分リアルの旦那の事件関連でお休みなんだろうなー。

ミナト先生はグリオンに操られているのかと思いきや、ちゃんと考えて行動してるみたいですね。ヴァルバラドを新たな番犬として手元に置こうとグリオンがしていると考えるラケシスはそんなミナトの行動を見逃すつもりのようだけど、こーゆー何か起こりそうな裏切り感好きだな。ミナトとラケシスでグリオンに一泡吹かせる時は来るのか?

それからスパナがマルガム化したのにはウィールマルガムって名前があったのね。宇髄さん…じゃない小西克幸さんがナレーションで言ってくれてなきゃ全く気付いてなかったw

次回は蓮華姐さんの話っぽいね。何かイケメン出て来てたな。アレ、ケミーなの?


#22 愛は刃(サーベル)!ケミー・ストーリーは突然に

#23 いつも心にズッキュンを

脚本:井上亜樹子

監督:山口恭平

#22

児玉頼信さんがこんなモブキャラやるとは…。

ズキュンパイアはオカルトケミーって種類なのな。オカルト系なら他にもフランケンとか狼男とかその辺が居たりするんかな?多分コレまでなかったタイプのケミーよね?

蓮華姐さんの3回目の初恋w が終わって出番も終わったって感じで残念。

属性無視した多重錬成はクロトーがグリオンの力を与えられたから?カマンティスとサーベライガー、キレキレだな。

そしてズキュンパイアが空に満たそうとするハートが満たされたら…どうなる?

#23

結逢(ゆあ)役の希代彩(きたいあや)さん。メガネに編み込み姿で垢抜けない感じの見た目だったけど、素顔になった時多分めっちゃ綺麗な気がする。

ズキュンパイアは結逢との出会いで人を幸せにしたいと思うようになりそれがいつしか暴走する形に。クロトーはそこを見越して泳がせていたと。サーベルマルガムがそう言えばそれらしいコト言ってたな。

マジェードがネミネムーンとヨアケルベロスのケミーカードで新フォームに。ケルベロスの3つの頭のうち2つがお団子ヘアみたいに見えてかわいいな、コレw そしてガッチャードと合体技みたいになってクロトー倒すトコがカッコよかった!

次はガッチャードに新フォームが。毎週毎週すげーなw


#24 急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!

#25 若きセンセイの過ち

脚本:内田裕基

監督:柴﨑貴行

#24

アイアンガッチャードって何か鎧武に出て来たライダーっぽいな。そしてテンライナーって…。前回のズキュンパイアの頭に付いてた王冠?アレが金に赤でキバみたいだなーと思ってたんだけど、デンライナーによく似たテンライナーって平成ライダーオマージュ入れて来てるの?

レプリユニコンのカードを使うコトで姿が変わったドレッド。今後もこうして姿を変えるコトあるかもな。

ミナト先生が見つけたワープテラのカードから生まれたプテラマルガムの能力で宝太郎のカードはスチームライナー以外全部失うコトに。そして冒頭に出て来たケスゾーのカードは多分アレだけで終わりじゃないだろうと思うから、次回かもしくはそれ以降に何か活躍する場が与えられるんだろうな。

2クール終了するってコトでちょっと総集編ぽい今回でした。次回りんねの父ちゃん出てましたね。…変身ある?

#25

放送に追い付きました。そして九堂風雅の変身は次の回でしたね。

錫屋大輝役はトッキュウジャーのヒカリじゃないの。大きくなったなぁ。調べてみたらルパパトにも出てたみたいね。

ミナト先生の過去が明らかになりました。グリオンの強さを見せつけられてちゃそうもなるわね。グリオンはミナトを見限りラケシスに処分するよう告げたけど、ラケシスがどう動くのか。ヴァルバラドがグリオンに手駒にならなかったコトで躊躇なくミナトに手を下すのか?見ものですね。