【T8~11-8~11】轟轟戦隊ボウケンジャー #8〜11 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#8 アトランティスの秘宝

脚本:會川昇

監督:諸田敏

牧野先生大興奮のアトランティスの秘宝・オリハルコンと思われた物はヴリルとゆー名の生命体だった。マトリョーシカみたいな容器の中に入っていたヴリル。三つ目が何かiPhoneのカメラレンズみたいw あと寄生獣感もあったな。

コレ、蒼太に化けた後ボウケンブルーになって出来損ないのダイボウケンになってって、ある意味偽物だと判りやすいモノに変わったから倒せたけど、コレが最初のボールペンだったり椅子だったり、何かの像だったりって気付きにくい物に化けたまま居なくなってたらパニックだったろうな。プレシャスの扱いには厳に注意しましょうw


#9 折鶴の忍者

#10 消えたボウケンレッド

脚本:會川昇

監督:中澤祥次郎

#9

風のシズカが依頼を受けて奪い取った波右衛門の人形。その依頼元は大神官ガジャだった…って、ボウケンジャーの敵組織はネガティブシンジケートと呼ばれる数多くの組織の集合体でそれぞれが協力したり利用したりで1つの話の中で複数の組織が出て来て面白い。今回真墨との因縁が語られた闇のヤイバは黒田崇矢さんが声を担当していて渋い。龍が如くがその向こうに見えるw

松金よね子さん演じる唐物屋和子さんは菜月のしていた腕輪のコト何か知ってそうだったけど…次の話で明らかになる?

#10

唐物屋のおばあちゃんから預かった人形は焼却処分するようミスターボイスからの指令が下り、おばあちゃんの人形への思いを知る菜月はコレに反対。しかし明石は人形を燃やしてしまう。

そして菜月の腕輪について思い出したコトがあると唐物屋のおばあちゃんから電話が入り、菜月と蒼太が駆け付けるがおばあちゃんはゴードムに操られていた。

サージェスが秘密にする物とは何なのか?ジャリュウ一族にダイボウケンを奪われ、1人退避しなかった明石は…?

まさかの三部作になると思わなかった。ダークシャドウ、ゴードム文明に次いでジャリュウ一族まで登場して、ネガティブシンジケートフルコンプじゃんか。

コレ次まで観ないと終われない。


#11 孤島の決戦

脚本:會川昇

監督:竹本昇

スーパーダイボウケン!コレ、今まで合体しようって流れにはならなかったのかな?ならなかったんだろうねw 両腕を差し替えるってのはやってたけどね。

そして明石は戦隊じゃなくても1人でも戦って行けるんじゃないかってくらい強かったね。そして皆を置いて行った理由がw 冒険バカかw

ボウケンジャーは一人暮らししてた10年前にDVD借りて観てたんだよね。30話くらいまでは観てたのかな?2006年のウルトラマンメビウスや仮面ライダーカブトと一緒に借りて観てました。当時好きだった女性が子どもと観てたってゆーメビウスを観てみたくてね。そんで、メビウスばっか借りるのもと思ってカブトやボウケンジャーも観てました。まぁ、またゆっくり観て行きますわ。