【T4~6-4~6】仮面ライダーゴースト #4〜6 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#4 驚愕!空の城!

脚本:福田卓郎

監督:山口恭平

ゲストが豪華だなぁ。湯江健幸さんに渡辺舞さん、須藤公一さん。

信長の眼魂が生み出される為なのか、出て来る人たちや会社の名前が戦国ムード。毛利社長役の人も割りと見掛ける方だったよなぁ。

月村アカリ役の大沢ひかるさん、この頃はYouTubeにその活躍の舞台を移されてるようだけど、彼女がウナコーワのCMに出てる時、平野綾さんかと思ったんだよなぁ。でも違うって分かってかわいいなぁとか思ってた頃にゴースト出演も決まって、彼女を観る為にゴースト観てるようなトコあったよなー、当時は。

羽柴社長の秘書、佐久間理沙役の渡辺舞さんはこの頃当時AKB48の人気メンバーだった永尾まりやさんとラジオ日本でTuesday Nightってラジオ番組を持たれてた方。まりやぎさん推し(たくさん居る推しの1人ではあったのだけど)だった自分はradikoでこのラジオ番組も楽しみに聴いてました。懐かしいなぁ。

今回の話のラストにスペクターが登場。マコト兄ちゃんとタケルって最初は対立してたんだな、もう忘れてるなぁ。アランも何を狙って動いているのか?気になります。

あ、もう1つあった。ニュートンの眼魂を出した時、あの時のって言ってドライブの竹内涼真くん出て来たよね。コレはドライブとゴーストの映画に出て来たってコトかな?だとしたら、そっちも観ておきたいよな。


#5 衝撃!謎の仮面ライダー!

脚本:福田卓郎

監督:諸田敏

スペクター、カッコいいな。タケルが今頼りないだけにそのカッコよさが際立ってる。昨今の仮面ライダーはバイクに乗らないって言われてるけど、ゴーストはまだ乗ってるし、スペクターのバイクもカッコよかったな。

ベンツのオープンカーで逃げるマシンガン眼魔。追い掛ける途中で眼魔の攻撃で事故りそうになってたのはアレ、アルファロメオだったよな?高級車を使ってのカーチェイスは何か別の意味でドキドキしちゃうわ。

スペクターが使ってたツタンカーメンの眼魂。コブラみたいなヤツが鎌に変化してたな。鎌を武器にするのめっちゃ好きなんだよなぁ。ますますスペクター好きになりそうだなw

アランがマコトを親友のように言ってて、あーそう言えばって思い出したな。その辺りの人間関係もまたおさらいして行きたいな。


#6 運命!再起のメロディ!

脚本:毛利亘宏

監督:諸田敏

スペクターに2度も敗れすっかり自信喪失するタケル。その再起の話で脚本担当が代わるんだな。ちょっと意外。

音符眼魔が邪魔な音は消すって言って、康介の弾くピアノの音だけが響く中、効果音もなしに繰り広げられるゴーストと音符眼魔の戦闘の異常さよ。音って大事だなって思った。普段何気なく観てるライダーたちの戦い、音がどれだけ大事かめっちゃ解る回だった。

このゴーストって関智一さんの英雄たちを演じ分ける凄さが見れた(聞けた?)と思うんだけど、今んトコそれはないね。ゴーストやスペクターの変身アイテムとして英雄たちも機能してるだけみたいになってるから。関さんの出番も待ってます♪