【T13~15-122~124】宇宙刑事ギャバン #38~40 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:上原正三(#38〜39)筒井ともみ(#40)

監督:服部和史(#38〜39)小笠原猛(#40)


#38 包囲された輸送部隊 正義の太陽剣

30分番組のハズなのにその倍くらいに感じられるめっちゃ濃ゆい回だった。

輸送部隊のリーダー的な人がフラッシュマンのジン(垂水藤太さん)でした。この頃どなたかのTwitterでそのお姿見たような?

ギャングダブラーが太陽剣の輸送部隊を襲う一方でキバが幼稚園バスを襲ったワケが解らず、後からあー成程ってなった。キバ凄いな。

魔空空間に飛んでからも気合い入ってましたね。手錠みたいなヤツに馬蹄型の磁石みたいなヤツ、それらにギャバンは苦しめられ、サン・ドルバにやられそうに。絶体絶命と思われたその時に正義の剣がギャバンを助け…。

大満足でしたね。電子星獣ドルも出番あったし。


#39 学校から帰ったらぼくの家はマクー基地

サブタイトルがもう秀逸。まんまその通りのコトが起こるのだけど、何でマクーはそんな一般家庭を乗っ取るコトにしたのか?

ノットリダブラーのデザインもよかったなぁ。寄生獣の寄生生物を彷彿とさせる(あっちがギャバンより後だけど)。

マクーに乗っ取られるお家が山口さん。しかも学校から帰った少年はツトムくん。チャカ世代はよく知ってる♪山口さんちのツトムくんこの頃少し変よってヤツ。野球するって言ってたのに迎えに行ったら行かないって追い返されるシーンがあるけど、歌のこの頃少し変よってのを狙った?

今回も魔空空間は気合い入ってたなぁ。服部監督の拘りかな?多分次の話は違う監督さんだろうから比べてみるかな。


#40 死の谷の大決戦 君も宇宙刑事だ!

なかなか凄い子が出て来たなw サモハンキンポーか?w

山道に現れたバーガーショップ。店員のお姉さんはヨウカイダブラーで。落差が凄い。あの落武者みたいな頭も地味に怖い。魔空空間のあの骸骨のイラストも怖かったなぁ。そう、その魔空空間だけど、今回小笠原猛監督に代わってるけど、この回もなかなか。…自分がちゃんと観てなかっただけ?

最終回まであと4回。夜勤明けと風邪かなーって辛さから12時間も死んだように寝て、変な時間に目ぇ覚めちゃってギャバンを観てたんだけど、また眠気が来た。少しまた寝ます。