【T14~15-14~15】忍者戦隊カクレンジャー #21〜22 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:曽田博久

監督:東條昭平


#21 サルマネ必殺技

今回マジで凄いわ。大杉漣さんと遠藤憲一さんがカクレンジャーを上手く騙せたと笑い合ってるシーンが。そして大杉漣さんは妖怪となった後の声もやられてて、若かったからってのもあるかも知れないけど、子ども番組でもしっかり演ってくれてるのが凄いわ。

それからジライヤが♪それがあなたのいいところを歌ったり、カズダンスが登場したり、当時を思い起こすネタも入ってたなぁ、今回。

今夜24時からRKBラジオでやる番組が丸々カクレンジャーについてやるとかで、サスケ役の小川輝晃さんもどーゆー形になるのか分からんけど出演するとか。radikoなら1週間はタイムフリーで聴けると思うので、気になった方はチェックしてみてください。


#22 笑って頂きます

今回は唐獅子牡丹か。カクレンジャー、こんなに色々パロディみたいなコトやってたっけ?

妖怪エンラエンラの声はアナグマスの神山卓三さん。〜ガスって喋りがキャラ立ちしてていいな。ガス化してカクレンジャーの技を無効化する強敵。でもセイカイが出会った女エジソン、麻衣子が次々と発明品を繰り出し勝利。このままカクレンジャーの技術顧問になって欲しいよね。

いつも講談師役の三遊亭圓丈さんが妖怪の紹介をするのだけど、エンラエンラの笑いガスでそれどこじゃなくて、エンラエンラ自ら紹介するってのも面白かったなぁ。


さって、風呂入って次は何観ようかな。明日は夜勤なんでまだ夜更かし出来るからなー。