【T12-361】どきんちょ!ネムリン #1 おはよう8億年の眠り | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:浦沢義雄

監督:田中秀夫


昨日放送された名探偵コナンの1057話『わるいやつら』が浦沢義雄さんの脚本ってコトを知り観てみたのだけれど、浦沢さんらしいそしてコナンらしくない話でした。コナン好きの方のブログを見るとその方は浦沢脚本が好きなようで去年は3回あったのに今年は初めてとか楽しみにされてるよう。

浦沢さんと言えばスーパー戦隊では激走戦隊カーレンジャーのメインライターを務められました。若い頃の自分は毛色の違うカーレンジャーが余り好きではありませんでしたが、今は逆にそのクセツヨ感がいいなと思います。


浦沢さんは不思議コメディーの方で活躍されてたんで、どれか観てみるかなと思い、内田さゆりちゃんがめっちゃかわいくて好きだった…後年ジェットマンになって帰って来た時は狂喜したもんです…どきんちょ!ネムリンを観てみました。


…絶句。


こんな話だった?ちょっとついて行けないw カーレンジャーがまともに思える。ネムリンが特別なのか、ロボット8ちゃんからずっとこーゆーテイストなのか、確かめたい気もするけどちょっと怖いな。パンドラの箱を開けるような気持ちだよ。


さて。この後は仮面ライダーギーツですが、TVerでOTHELLOをまとめて観たい(確か明日までで観れなくなっちゃう)のでコレにてドロンw