【23-109】【T6-300】劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVS… | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

入り切れなかったw 正しくは劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーが映画のタイトル。


原作:八手三郎

脚本:香村純子・荒川稔久

監督:渡辺勝也


面白かった!

気になったのは、この映画はいつ作られたんだろう?ってコト。ルパパトメンバーはリュウソウジャーより前なんで状況が変わってるのは当たり前なんだけど、クレオンだけがドルイドンから出て来ててガニマだっけ?あいつについてギャングラーに入りますみたいに言ってるってコトはリュウソウジャーがドルイドンをやっつけた後の話なのかな?とか。


5個も金庫を持ったガニマがそれぞれに騎士竜たちを捕まえて閉じ込めてしまい、リュウソウジャーとルパパトメンバーが協力し合い漸く金庫が開けられると思ったら、ガニマはパワーアップして黄金の金庫持ちに。ダイヤルファイター2個合計10個ないと金庫が開かないのにルパンレンジャーの手持ちは8個。地球の平和の為には騎士竜たちを犠牲にしてガメルを倒すしかない…。


絶体絶命のピンチも何とかしてしまうのだけど、それが無理矢理じゃなく理屈で納得してしまう流れでホントに楽しめた。戦隊モノはたまに子どもが楽しめればいいって感じでド派手な演出で力技で押し切る的なのもあったんで。


ルパパトもリュウソウジャーも最後まで観れてないのだけど、ルパンレンジャーの正体はパトレンジャーたちは知ってんのね。透真がつかさと出遭った所で、透真がやってる店も今日までとか言ってんのはそーゆーコトかな?


TTFCでXtream46だっけ?新しい東映作品が観られるようになってるけど、つかさや初美花も出てるんで観てみるかなー。