【T27-170】科学戦隊ダイナマン #36 出たぞ!必殺技! | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:曽田博久
監督:東條昭平

夢野総司令(島田順司)の旧友である山下博士(勝部演之)が攫われた。スーパーダイナマイトがメカシンカに通じない今、ダイナマンに求められるのは新必殺技を編み出すコト。

夢野総司令がキ◯ガイになったかと思うような凄まじさ。竜巻剣だったかを伝授して、ダイナマンたちはニュースーパーダイナマイトを完成させる。

マシンガンジャガーを伴って現れたメギド王子(林健樹)が言ってたけれど、スーパーダイナマイトが通用しないってコトが如何に無能とされるか、その後のダイナマンたちの特訓が物語ってました。

あーあと笑えたのがカー将軍の言葉。ダイナマンたちの司令官と思われる(実際は違っていたのだけれど)山下博士を攫って来たコトを「メギド王子にしては…云々」って言ったコト。メギドどんだけ評価低いんだよってw

有尾人の千年洞窟の話が出て来たけれど、正に女将軍ゼノビア登場の前振りだった。メギド王子はココからダークナイトになるんだよね。その過程しっかり観たいな。