「ヤマソン劇場」というインスタライブ | ジョンギブログ 〜スポーツのある人生〜

ジョンギブログ 〜スポーツのある人生〜

ブログの説明を入力します。

インスタグラムをはじめて、かれこれ1か月が経ちました👍

慣れない画面を操作するのは最初は中々やりにくいものですが、慣れると面白い機能や便利な使い方もあって、これからもボチボチ継続してやっていきたいと思っています。



昨日の夜にインスタを見ていると、ゴツいラグビー選手3名がやけに楽しそうにトークしているインスタライブを見つけて、それが最高に面白かったです🤣


あとで知るとそれは〈ヤマソン劇場〉というインスタライブで、三菱重工相模原の成昴徳選手(ソンアンドッ)と、ヤマハ発動機ジュビロの山下幸輝選手が定期的に配信しているらしくて、昨日はそこに日本代表で活躍しているホンダヒートの具智元選手がゲストとして参加していて、現役トップリーグ文字通り"最前線"で活躍するフロントロー3名によるトークが、話の内容も面白いし、とにかく3人の掛け合いも最高で、結局最後まで見てしまいました👍

 

話している内容もそれほどラグビーの話ガッツリではなくて、ラグビーの話が始まってもすぐに脱線してラーメンの話や家族の話で盛り上がったり、とにかく見ていると思わず笑ってしまうインスタライブでした。

 

昨日はじめてみたので、どれくらい前からやっているのかも、今までどんな内容だったかもわからないですが、とにかく見ている人の気持ちが最高に明るくなる、そんな配信でした。

 

そんな選手たちが激しくぶつかり合って雌雄を決する、トップリーグのプレーオフトーナメントが今週末から始まります!!

 

 

4月17日(土) 12時KO

豊田自動織機 対 NEC @花園競技場

 

4月17日(土) 14時KO

三菱重工 対 コカ・コーラ @瑞穂ラグビー場

 

4月18日(日) 14時KO

清水建設 対 日野 @たけびしスタジアム

 

4月18日(日) 12時KO

宗像サニックス 対 近鉄 @秩父宮ラグビー場

 

以上4試合が行われます。

スカパーや、Jスポーツオンデマンドなどでも見れますし、このご時世なので中々直接観戦は難しい人も多いかと思いますが、もしスタジアムに足を運べたら、世界レベルの選手たちが目の前でぶつかり合う迫力は半端じゃないので、それもオススメです!

 

 

最後にお隣の国、韓国でも今週末ラグビーの試合が開催されるので、紹介させてください!

今週末は春季ラグビーリーグ戦 大学部(Univeersity Spring League)の試合が三試合行われるようです。

 

4月17日(土)

12時KO 釜山大学 対 ウォングァン大学

13時30分KO 壇国大学 対 慶煕大学

15時10分KO 高麗大学 対 延世大学

 

YouTubeライブ配信

Korea Rugby Union대한럭비협회 공식 Youtube 채널에 오신걸 환영합니다. Welcome to the official Korea Rugby Union YouTube Channel.リンクwww.youtube.com

 

 

 

色々と不自由なことや不便ももちろんありますが、こうやって遠く離れても遠隔で試合が見れたり、会議ができたり楽しみ方やできることは色々とありますね❗️

韓国大学ラグビーの配信もご興味のある方は、是非ご覧ください💻



 

 

現役ラグビー選手による楽しかったインスタライブと、今週末のラグビー情報のご紹介でした^_^🏉