自分責めは周りを巻き込んでいる件。取りこぼしてるのは自分だよ。 | 人生はハッピーなプレゼント企画

人生はハッピーなプレゼント企画

ハートに素直に!圧倒的わたしを生きる❤︎

ごきげんよう!

えつこです🌈


本日は過去2年間の
自分の内観ノートを振り返り中に
出てきたテーマをピックアップ。


【自分責め】について。


いつまでも自分責めをしてる人は
周りの人も道連れにしてるよ。


自分責めは
相手が向けてくれた優しさや愛情
すべてのエネルギーを無駄にする。



関わってくれた人の
優しさ、愛情、思いやりを
そのまんま受け取ったら
感謝しかないし

幸せを感じるのに
いっぱいなはずなのに

すべてを受け取らずにスルーしてるから。



自分になかったエネルギーをくれている。

そのひとつひとつを受けたら
味わうことに忙しくて
自分を責める時間なんてないはず。



昔の私もそうやったけど
頭使ってばっかりの人は
今ある幸せを感じられない。


感覚がだんだん閉じてしまうから
感覚が鈍ってくるねん。


だから受け取れないし
すごくつまらない時間を過ごすことになる。


毎分毎秒
自分が何に反応して
どんなことに感情が動くのか注目する。


今この瞬間の自分を感じると
満たされて安心する。

そして今ある幸せも
人からの愛や優しさも
受け取れるようになってくるよ。



だからずっと頭を働かせてる人は
自然の中に行ったりお散歩したり
ぼーっとリラックスする時間や
ほっこりコーヒーを飲む時間
ゆっくり湯船に浸かる時間
優しく身体をなでたりマッサージする時間を
作ってみてね。

 


セッション後、ご機嫌でダサダサダブルピース✌️



もうすぐ募集開始する内観パーク🌈では
深いところの自分を紐解けるようになる
えつこと濃厚接触コースもご用意したよ。
お楽しみに!



お申込みは
えつこ❤︎公式LINEから!
 
 
Instagram
日々のことはストーリーズにあげてます♬



👑おもろ可愛い女倍増計画 👑