一区切りつきました。 | 人生はハッピーなプレゼント企画

人生はハッピーなプレゼント企画

ハートに素直に!圧倒的わたしを生きる❤︎

ごきげんよう!

えつこです🌈


今日は数年前から気になっていた
神社に行ってきました。


行こう行こうと思ってたけど怖くて行けず。
昔の思い出がね。


前までは行こうと思うと
胸が締め付けられる感じがあったんやけど
今朝、あ、もう大丈夫やなって。
スムーズに行けた。



これで一区切りつきました。



場所はまだ伏せておきます。
代わりに桜を載せとこ。


京都、最高気温27度あってんで。 

帽子も日傘もなしで結構歩いたから

帰ってからも頭ぼーっとしとります。


 


本日は気付きのシェア。



自分にしかわからへん嘘って

スルーしやすいやん。



自分のことを不本意なかたちで

SNSに書かたり

他の人に話されたりするのが嫌やのに

我慢してた時期があったのよね。



そんな表現されたくないとか

それは内内の話だから

オープンにしたくないのになんで書くのとか。



その都度やめてと言うべきだったけど

言わなかったの。



気まずくなるのが嫌だし

スルーした方が楽だから。

自分を大切にすることよりも

目先の楽を優先した。




積もりに積もって

やっぱり嫌やーーー!って

限界に達してから(遅いわ)



今後同じことがあったら

不快だと伝えるって決めた。

決めてからは

起こらなくなったんやけど



そのあとも、誰かの発信を見てては

なんでもかんでも書くのってどうなん

って妙にイライラしてる自分に気がついて。




私も自分のことは好きに書いてるし

自分以外の人が

自分の庭で自由に発信することに

なんの引っかかりもなかったのに



なにこの不快感は🤔

書いてる内容が

自分に関することではないのに

イライラするのってオカシイジャナイか。

 


他人を見てイライラするってことは

それを自分がすることを禁止してる、

自分に許可をしていない ってことだから



イライラするって時点で

自分に関係なくないんですけども。




わかったことは

もっと表に出したい(隠してる)

自分がいるということ。



何でもかんでも出せばいいとは

思ってないんやけど

全部さらけ出せる人って強いよね。



ほんでやっぱり私の根本的な部分やから

そこは出したい自分なんだな、と

自覚したわけ。




で、気付きがあったときの一番の過ちは

スッキリして満足して終わること。



自分の本音に気付いたなら

それを叶えるために

具体的に行動に移すなり

何かしら変えないと現状維持のまま。




だから私は

写真を撮ってもらうときに着る服を探します。



なんで写真?って

一見すると関係無さそうやけど(笑)

動くとことは運ばれるでしょう。



えつこは引き寄せというより

待ち合わせやと思ってるから。



ほな、服が見つかったら

もろもろ発表しますね。



今日行った神社やっぱり意味があったわ。


ほな✋🌝




お申込みは
えつこ❤︎公式LINEから!
 
 
Instagram
日々のことはストーリーズにあげてます♬



👑おもろ可愛い女倍増計画 👑