Maison book girl「SKA×IDOL SUMMIT vol.2 @名古屋」ブクガ | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

2017年6月11日

 

 

今最も勢いのあるアイドルグループ!ブクガことMaison book girllさんのライブに行ってきました!

 

 

ブクガのライブは5月9日のツアーファイナルの赤坂BLITZ以来だったので一か月ぶりです。

 

 

赤坂BLITZ公演の記事はこちら↓

 

 

今月は関西方面でのライブがないので、名古屋遠征に行くことになりました。

 

 

この日のイベントはSKAバンドとアイドルが交互に登場するって内容で、開場が16時で開演が16時半。

 

 

ブクガさんの出番はラストの20時半だったので、あまり早く行ってもなぁ、って感じだったんで14時頃には会場の近くに到着していたんんですけど、とりあえずゆっくりしようってことで、近くにあるコメダ珈琲で休憩。

 

 

かなりゆっくりめに会場に入ると丁度、ブクガの妹分でもあるクマリデパートがライブ中でした。

 

 

 

 

最後の1曲だけ見て、ブクガまでかなり時間があるなぁ、ってことでいつも仲良くしてもらってる方々と近くのサイゼリアへ行っておしゃべり。

 

 

オタクとのおしゃべりはやっぱり楽しいなぁ、話題が尽きん。

 

 

で、ブクガが始まる30分ほど前の20時頃に再び会場へ戻ってブクガさんの登場を待つ。

 

 

そして、いよいよブクガさん登場。

 

 

いつもは、ステージに向かって右側の方で見ることが多いんですが、この日は左側からライブを鑑賞。

 

 

なんか凄く新鮮でした。

 

 

いつも、ライブ中は井上唯さんしか見てなかったんですが、今回は初めて唯さん以外のメンバーもかなりじっくりと見ることができました。

 

 

 

 

というのも、自分のいた位置と反対方向に唯さんがいることが多くて、そうなると唯さんを見ようとしても見れなくなってしまったので、目の前にいる他のメンバーに自然と目がいきました。

 

 

いやー、いつも見ていないブクガの姿を見ることができて楽しかったです。

 

 

矢川葵ちゃんはとにかく可愛い。ちっちゃくて、透明感あって凄く可愛い。

 

 

 

 

 

和田輪さんは、一見ほわほわしたように見えるけど、ダンスのキレが凄いし、歌も凄い。ステージでは凄くかっこよくて、普段のイメージとギャップがあって魅力的です。

 

 

 

 

コショージは凄く楽しそうにライブしてて、なんか見てるこっちも幸福になる。

 

 

 

 

 

 

この日のブクガは持ち時間30分で6曲を披露。

 

 

1曲目にメジャーデビュー曲の

 

 

”cloudy irony”

 

 

 

から始まる。

 

 

そして、

 

 

”lost AGE”

 

 

 

に繋がって、そこから

 

 

”sin morning”

 

 

と、ブクガの魅力を凝縮したようなセトリ。

 

 

メジャー1stアルバム「image」からは

 

 

”screen”

 

 

を披露。

 

 

この曲の振り付け凄く可愛いと思います。

 

 

そして、ライブでは定番となっているアンセム

 

 

”karma”

 

 

で、盛り上がりのピークを持ってきてラストは

 

 

”faithlessness”

 

 

でシメ。

 

 

約一か月ぶりのブクガさんのライブもやっぱり最高でした。

 

 

時間が長くても、短くても最高のライブを提供してくれるブクガさんはやっぱり凄い。

 

 

ライブ終了後に特典会開始。

 

 

21時過ぎからのスタートだったので、新幹線での遠征組から優先的にチェキ撮ってました。

 

 

この日ももちろん井上唯さんと撮らせてもらいました。

 

 

6月は自分の誕生月ってことで、祝ってもらいましたw

 

 

 

 

ちなみにこの日は、自作の井上唯Tシャツを着ていったんですけど、割とこのTシャツのことを話題にしてくれる人が多くて嬉しかったです。

 

 

新しい衣装が披露されたらまたTシャツ作らないとなぁ~。

 

 

Tシャツの原画はこちら↓

 

 

顔を描いてないのは、実物の可愛さには勝てないので、あえて描いていません。

 

 

あと、この日も最高の笑顔いただきました~♪

 

 

 

 

はい、可愛い~。

 

 

次は来月の新曲リリースイベントです! 


新曲も新衣装も楽しみです♪


 


Maison book girlのデザインを集めたページは
(スマホ用壁紙、PC用壁紙など)
↓↓↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 


こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪