「白魔女学園」
★★★☆☆
2013年の日本映画。
アイドルグループの
でんぱ組.inc
が主演した学園、アクション映画。
サマソニで観てからちょっと気になっていたでんぱ組なんで観ちゃいました。
傷ついた少女を救う存在である白魔女を育成するための学校それが白魔女学園。
その白魔女学園の新入生として入学した白鳥もが。
もが以外にも6人の新入生がいた。
白魔女になるための訓練をし、少すづつ魔力を使えるようになる少女たち。
しかし、先輩たちの厳しい訓練に耐えきれずに逃げ出そうとする少女も。
数人の脱落者を出しつつも、いよいよ白魔女になるための最終試練が始まる。
最後の試練は残った生徒たちで殺し合いをすることだった。
ってな感じのお話。
ストーリー自体はどこかで聞いたことあるようなないような内容でした。
生徒同士で殺し合いはすぐに「バトルロワイアル」を連想しますよねー。小山ゆうの漫画「あずみ」もちょっと連想しました。
ネタバレになりますが、白魔女は心の傷が多いほど強い魔力が発揮できる。という設定で、そのために殺し合いをさせ、心の傷を増やして強い白魔女を作ろうという魂胆。
この心の傷が多いほど強い魔力が使えるっていうのは「魔法少女まどかマギカ」に似てる感じもしました。
しかし!
この映画はストーリーなんてどうでもいいんですよ。
でんぱ組のファンがでんぱ組を見るための映画ですので。
特訓のシーンがなかなかいいんです。
このシーンはなかなか面白いでしょ↓
一番良かったのは、えいたそが仲間を殺そうとしているシリアスなシーンで
だーい好きだから殺す
だーい好きだから殺す
だーい好きだから殺す
大事なことだから3回言いました~
って言うんですけど、これは完全に笑かしにかかってますよね。
セクシーなサービスシーンも満載でした。
変テコな水着で泳ぐシーンなんかもあります。
入浴シーンなんかもあります。
もがちゃんと、ねむちゃんのちょっとあやしいシーンまで。
この映画はもがちゃんが主人公で、かなりもがちゃんは優遇されています。
最終的に白魔女のなって、バンバン戦うのももがちゃんです。
このように、でんぱ組のファンのための映画といえますね。
でんぱ組に興味のない人は観てもあまり面白くないと思いますよ。
でんぱ組のファンの方はぜひご覧ください。
予告編
最新のmix-tapeはサマソニ想い出mixです♪youtubeでも聞けます↓
Mixcloudからも聴いていただけます☆
Plastic-mix 20140829
趣味で取ってる写真はここから見れます↓
yu-ki shibutaniのFlickr









