すくすく教室1回目 | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

あ、やきそばください。-DVC00168_ed.jpg
市で開催している『すくすく教室1回目~2ヶ月児~』に行ってきましたぁ(・∀・)♪
真ん中で寝てるほにょさん。今日、お友達になった赤ちゃんと共にパチリ☆
 
どうでもいいですが、ほにょさん。髪の毛具合が毛沢東のようです…(;´д`)。
 
2ヶ月児ということで、8月産まれの子対象です。
 
同じ病院で入院していた子もチラホラ。
赤ちゃんいっぱーいあ、やきそばください。-1288390366-458160.gifあ、やきそばください。-1288390366-458160.gifあ、やきそばください。-1288390366-458160.gifあ、やきそばください。-1288390366-458160.gifあ、やきそばください。-1288390366-458160.gifあ、やきそばください。-1288390366-458160.gif
見てるだけでキュンキュンしちゃう光景でした!
 
赤ちゃんは自由気ままに泣いたり寝たりミルク飲んだりしてました(笑)
 
 
ほにょさんは最初いい子にしてたけれど、すぐグズりだして、途中からずーっと立って抱っこしてあやしてました…(^^;)))(^^;)))
 
おかげで、ベビーマッサージに参加できず…(^^;)))
 
マッサージの後はグループディスカッション。後は助産師さんのお話と、体重測定。後は自由に使える市の施設の見学で終了☆
 
 
ほにょさんの体重は5,330グラムになっておりました(・∀・)!デカッ!!
 
まだまだ4,000グラム台の赤ちゃんが多い中、順調におデブちゃん代表でした(笑)
 
 
赤ちゃん友達もできたし、情報交換もできたしで、参加して良かったです!
 
 
さてさて。ほにょさん。
27日で2ヶ月を迎えるにあたって、恐怖の予防接種の嵐が始まります!!
 
 
まずは、11月1日にビブと肺炎球菌1回目。
泣くかな??
もちろん泣くよな(^^;)))
頑張れーほにょさん☆